• 瞑想とリーディング、心と魂と身体のくつろぎと癒し|東京のヒーリングサロンyam

愛するみなさま
こんにちは

 

冒頭のセリフは、わたしの仙人師匠のお言葉ですw

この言葉を聞いた時に正直に言うと「イラッ」としました笑

どうにかしたいから悩むんじゃん!って。(とても反抗的だったので。わたし…)

 

曰く、

「悩みそのものは、そのままなので問題ではない。

例えば、お金がない。ありのままを見ればお金がない事実がある。だけ。」

…う、うん。で?

 

「ここから私達は問題を創り出す。

お金がないと困る→自由に色々出来ない→人にバカにされるかも知れない→ご飯だって食べられないかも→生きていけないかも知れない→不幸だ→どうにかしなきゃ。ってなる。ね?」

 

…ね?って言われても。そうとしか思えないっす

 

「どうして?お金がなくたって自由に生きている人はいるし、美味しいご飯は奢ってもらえばいいし、お金持ちだってバカにされていたり、不幸な人はたくさんいるよ。大事なのは、お金がない事が本当に不幸なのか。って疑う事だよ。盲目にお金がないと絶対に不幸になるって思っているとお金の奴隷になるだけ。幸せになるのが目的なら、違う道だってあるって知っていなければね。知った上でお金が必要なら稼ぐなり、もらうなり、すればいいじゃない」

 

…えっと。要するに、不幸を前提にした「どうにかしなきゃ」は不幸になるってこと??

 

「…まあ別に不幸でもいいんだよ。悪いことではない笑」

 

え〜〜!わたしは全然良くないです泣

 

と、まあ、仙人師匠とのやりとりは万事こんな調子で。苦しみのもとは「そのもの」ではなくて。それを「不幸」だと定義していること、不幸を「悪」としていること、不幸を取り除くために「なんとかしなきゃ」ってもがくこと。そうするともっともっと苦しくなるよ。と。

 

なんだかヤヤコシイ話しになってきましたが。ついてこれてます?

 

最近それが分かってきた。なくても不幸ではない。ないだけだから。でも欲しいけど笑 欲する事を苦しまなくなったって言うか…

 

そんな時、しゅりくん(息子)とご飯食べてた時にあいつは言い放ったのよ。

「絶対どうにかなるのに、悩むなんて時間のムダだ」と…

あ、そういうとこですよね。メイクセンスっす。

 

そうは言っても、考えて、悩んで、って言うのが好きなんだろうな〜。クセになってるし。

 

あ、これグルグルパーティだわ笑

グルグルパーティのブログこちら

 

「クセ」って脳のシステムがそういう風に組まれているってことだから、システムをすぐ変えるのは難しい。けれども瞑想して、概念から少しずつ自由になって行けばそのうち「あれ?最近心配減ったな」ってなるよ。ゆっくりじっくっりだけども結果早いです♪お試しあれ。なので、瞑想しましょ♡

 

全てに愛と感謝を♡

マイサンしゅりくん(俳優)

ミュージックビデオ見てください〜↓↓

二組目のカップルの男の子がしゅりくんです♡

 

最後はしゅりくんの宣伝でした〜笑

 

*****

 

1月のキャンペーン こちら

 

*****

 

パーソナル瞑想とマインドマップ→詳細はこちら

 

*****

 

1月のジュニャーナヨガ瞑想会

1月13日(日)満月17:30〜19:30

武蔵新城 ヨガスクール「サトヴィカ」

参加費3,000円

お申し込みはこちら

 

*****

 

貴方の源泉にアプローチしながら問題をひも解いていきます

本当の貴方にの愛に出逢えます。過去世にもアプローチ

マイトリー・リーディング 60分 18,000円

マイトリーリーディングとは

ご予約はこちらから

 

***

 

マイトリー・リーディングセラピスト養成講座

詳しくはこちら

ご予約はこちらから

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です