• 心と魂と身体のくつろぎルーム

愛するみなさま
こんにちは

 

今日、今年に入って初めて夕立に合いました。

久しぶりのお湿りの後の、、、、むあっと感。。死ぬかと思った。。いや、マジで。

暑すぎて、たまらない毎日ですが、そのおかげで頭がいい感じに痲痺しています笑

 

頭で考えることって自分でコントロールしているつもりでも、全自動でいつもフル稼働。同じ思考をぐるぐるしたり、わかっちゃいるけど心配したり、不安になったり。。

 

頑張って止められたとしても一瞬で、「ふりだし」からぐるぐるグルグル。

 

お金がない

恋人がいない

仕事がつまらない

友達がいない

人と上手く付き合えない

趣味がない

生き甲斐がない

やりたいことがわからない

自分の事が好きじゃない

etc。。

 

それらに「理由」と「説明」をたくさんつけて、「こーだから、あーだから」

ひたすらぐるぐるグルグル

誰かと比べて、何かと比べて、またもやぐるぐるグルグル。

 

無限グルグル笑

 

わたしもやってましたよ、、ええ。長い事。

そんな自分に疲れ果て、自己嫌悪に落ち、もう本当に嫌気がさしてやっと本気になりました。無限グルグル地獄から出ないといかん!って。

 

だからね、わかるんです。ぐるぐるグルグルしちゃう時って誰に何を言ってもらっても、全然腑に落ちない。頭では「あ!!分かった!!なるほどー」って思っても本当にはわかってないから結果、グルグルパーティ(←なんか楽しそうなネーミングですがw)

 

聞いてるつもりでも聞いてなくて、

効いてるつもりでも、まったく効いてない。。

 

いろんな講座行ったり、スピリチュアル梯子したり、セッションも山ほど受けてちょっとづつ楽になったけれど(グルグル→くるくるくらい?笑)本当に腑に落とすのに時間がかかったなあ。。

 

そんな時ってやたら質問が出てくる。

 

「これってどうして?」

「あれはどんな意味がある?」

「こうしなければどうなるの?」

 

次から次へと質問が湧いてくる。脳が「納得」したくてたまらないって感じ。

でもね、こういう時には聞いても、聞いても、聞いても分からない。。。

 

質問の答えに対する質問が湧いて来たりね笑 無限質問ww

 

あの時のわたしは「答えが欲しい」っていうよりは

「だれか!どうにかしてっ」って思っていたんだと思う。

 

そういう意味では瞑想の師匠に出会ったのは本当に本当に大きかった。

 

どんな質問にもちゃんと答えてくれるし(よく講師とかで質問されるの嫌がる人いるけど、怖くて苦手…)答えが必要ない時にもそう言ってくれたし「その質問には答えがないよ」って。依存しそうになったら突き放してくれたし、マジで命の恩人です(オオゲサではなく)

 

瞑想して、質問をぶつけて、瞑想して、疑問をぶつけて、瞑想して、瞑想して、瞑想して…

 

最近は頭の理解も追いついてきたのもあるけれど、瞑想によって周波数が上がった事により(瞑想を始めてから一回も熱出さないし、体調崩さないからエネルギーアップしたんだと思う)あんまり疑問が出なくなってきて楽。

 

思考はあるけど、それに捕われてない。

不安や心配はあるけど、放っておける。

現象として何か嫌な起こっても、すぐ忘れられる

 

イメージとしては「空」な感じ。あ、「くう」ではなく「そら」だけど笑

晴れたり、曇ったり、雨だったり、嵐になったり、晴天になったり…もちろん感情もそれに伴うから浮き沈みもバッチリありますが。

 

一言で表すならば…めっちゃ楽!!

 

質問があったら、わかる人にとことん聞いてください。(怒らないで教えてくれる人を選んでねw)そして瞑想をしてください。

 

頭の中だけでグルグルさせといたら考えは腐ります。出して、まず脳を納得させる。それだけど来世までかかるので(!)瞑想も大事です。効果がなんだかわからなくても大丈夫。座って瞑想する事で周波数は上がって行きます。変化は小さいかもですが…わたしは結果それが一番早かったです。

 

グルグルパーティー(←気に入ったw)はエネルギーを下げます。

そこから抜け出したいのなら、脳という物理的なアプローチと、瞑想という目に見えないエネルギーのアプローチがおすすめです。

 

もうそろそろ、さっさと次のステージに行きましょう笑

 

8月の瞑想スケジュール

8月14日(火)10時〜11時50分 稲城瞑想会

テーマ:親子の関係性

8月26日(日)【満月瞑想会】 17時30分〜19時30分 武蔵新城瞑想会

テーマ:自分らしく生きやすい人生を

瞑想とは

 

そうだ、瞑想しよう♡(「そうだ京都に行こう」のBGMを流してね♪)

 

全てに愛と感謝を

今日もみなさまが最高最善でいられますように・・

 

*****

愛と繋がってリーディング 愛の知識も学べます

マイトリー・リーディングセラピスト養成講座

詳しくはこちら

***

瞑想は愛にアクセスできる最強のツールです

仕組みもしっかり説明しながら瞑想して行くのでわかりやすいと好評です!

8月14日(火)10時〜11時50分 稲城瞑想会

8月26日(日)【満月瞑想会】 17時30分〜19時30分 武蔵新城瞑想会

瞑想とは

***

貴方の源泉にアプローチしながら問題をひも解いていきます

本当の貴方にの愛に出逢えます。過去世にもアプローチ

マイトリー・リーディング 60分 18,000円

マイトリーリーディングとは

***

 

ご予約はこちらから

 

 

 

 

 


コメント一覧

返信2018年8月6日 6:35 PM

ぴよちゃん23/

グルグルパーティとは!(笑) 美奈子さんの ユーモアセンス好きだな~

返信2018年8月6日 6:40 PM

ぴよちゃん23/

グルグルパーティとは(笑) 美奈子さんユーモアあって好きだな~ めちゃ 受けました(*´▽`*)

    返信2018年8月9日 11:11 AM

    すわみなこ24/

    ぜひ流行らせてください〜(´∀`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。