• 心と魂と身体のくつろぎルーム

みなさまこんにちは

 

こちらのブログに移ってしばらく経ちますが、まだ仲良くなりきれてない気がするw なんていうか、かっこつけた記事書いちゃうな〜(そうでもない?)「いい人ぶりたい」火の質(ピッタ)が顔出し中♡ 徐徐に本性出して行きますのでよろしくお願いします笑

 

いい人と言えば昨日、お客様(女性)とお話していて「良いですね」って言われる事に違和感がある。っておっしゃってました。わかる・・・笑 親しい人ならまだしも、それほどでもないのに何言ってんじゃいって思ったり(そもそも親しい間柄ならわざわざそんな事言わないけどw)なんていうか「何かして欲しいのかしらんって警戒心が湧いてきてしまう私(これも火のなせるワザ)。。。あ、お客様はそんな事言ってないですよ!ただ違和感があるとのみ。共感できたので、そこ掘り下げちゃっただけです笑

 

それともう一つは、女性はそんなざっくりな褒め言葉喜ばないってこと。感覚が繊細なので言葉の周辺360度感知して、「なんか褒めるとこないから言っとけ」とか、「そう言えば喜ぶんだろうから言っとけ」とか「とりあえず社交辞令として言っとけ」とかそういうの全部わかります笑

 

なんか「雑」って思っちゃう。。もっと細部にわたって褒めて下さい笑「みなっちといると、すごく心地いいよ。優しい人なんだね」とか「今日のその髪型かわいいね。アレンジした?」とか「いつも頑張っているから偉いな〜って思ってるんだよ。」とか、、、あ、もちろん全部私の希望ですけど。なにか?

 

逆に男性は細かい所は汲み取れないので(いい意味です。)ざっくり一言で「すごいね!」「やるじゃん!」「かっこいい!!」と大雑把に褒めた方が喜びます。単純明快なので(いい意味です)色々実験しましたww

 

今日から女性には細部にわたって褒める、男性はざっくり褒める。。

ぜひお試しください♪

 

ちなみにアメブロのブログも残っているので暇つぶしに読んでください♡
アメブロ→愛する天才


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。