• 心と魂と身体のくつろぎルーム

愛するみなさま
こんにちは

 

瞑想、瞑想うるせーよって思いました?笑

瞑想を始めたキッカケとか、瞑想については何回かブログには書いているのでそちらを読んでもらえたら嬉しいです。

わたしとアーユルヴェーダこちら

考える瞑想こちら

 

*****

そうだ瞑想会をやろう

*****

そうだ京都に行こう♪的な、ノリですw

アーユルヴェーダの授業で瞑想を知り、瞑想の師匠に出会ってより瞑想にハマり、家でも座って瞑想を堪能していた時にふと

 

誰かとやったらもっと深まるんじゃない???

 

って気づきが降りてきて…神の啓示的な?

じゃあやろう!って思いたち瞑想会を開催することにしました。

え?ノリが軽い?良いんです!瞑想とはすなわちアホになることだから!

アホになる瞑想こちら

 

という事で…瞑想会をやるようになってからもう10年目に突入しようとしています。

場所が変わったり、人が入れ替わったり、内容の構成も変えてきたり、色々してきたけど瞑想会をやる目的はいたってシンプル

 

瞑想をすると楽になる♪

 

だけ。

 

それこそ最初は誰かを幸せに出来たらな〜とか、もっと日本各地でやりたいな〜とか、なんでみんな瞑想しないんだろう?こんなにコスパ良いのに…とか色々思ってたけど。

 

そんな事どうでも良いっす。

瞑想すれば楽になる。んで、みんなでやればわたしが楽しい♪だけ。

(あ、ちゃんとアホになれてるじゃんw)

 

で、たまに「瞑想教えてください」とか「瞑想会を自分もやりたいので教えてください」って言われることがあって

めんどく…じゃなくて、瞑想って教わるものではないし、体験してそれを体現していくってだけでそれが正解だって思ってたから「やりたかったら適当に自分でやったら良いよ〜」って答えてたけども。決してめんどくさかった訳ではないです。決して…

 

昨日、ふと「瞑想会、わたしじゃなくてもやりたい人が増えればもっと楽しくなる人増えるじゃん?」って気づきが降ってきて…神の啓示的な?←二回目

必要ならば、わたしの10年の経験を活かしてもらおう!という事で瞑想会ガイド養成講座始めます。

 

*****

瞑想の目的は幸福の拡大

*****

今ここ、あるがまま、自分を知る…

瞑想の説明は100でも1,000でもあるけれど、結局はこれだな〜って。

外側からくる「快楽」も良いけれど、内側の「歓喜」を知ることが本当の幸福にはかかせない。

言葉にしてしまえばありふれた言葉なんだけど…

それを体験させてくれるのは、やっぱり瞑想。そう瞑想。

それを体験する人が増えたら地球は変わる。絶対に。それが目的ではないけどね

そのためのツールとして瞑想をたくさんの人に知ってほしい。

 

*****

ガイドは、あくまでもガイド

*****

講座は瞑想を深めて、自分が楽になって、瞑想会がひらけたら楽しいな〜

という人向けです。

偉くもならない、すごくもならないし、良い人にもなりません笑

資格も出ないし、人に威張れません笑

よく「あのグーグルの偉い人も、あの有名な芸能人も瞑想をやっている」

って言って、瞑想やるとすげー人になるみたいな謳い文句を見ますが…

偉くて、すごくて、有名な人が瞑想をやっているだけ。であって、瞑想するとすごくなる訳ではないです笑

 

むしろ、瞑想とはそういった「他と比べてどうなのか」みたいな外側の概念がどんどん無くなります。損得とか、権威とか、お金とか、大事だと思われている概念がどんどんテキトーになります笑

 

じゃあ、瞑想して何になるの?←ナイスクエスチョン!!!

答えは

幸せになるだけ!

 

大事なことだからもう一度言います

 

瞑想して得るのは、幸せだけ!!!です!!!

 

うん。ただそれだけ。

 

やってみたいっていう人がいましたらお待ちしています♪

*****

瞑想会ガイド養成講座

*****

ざっくり概要でっす

10時〜16時×4回  5万円

講座内容 実技と講習

サムスカーラ(記憶の解放)
瞑想とマントラの概念
身体のエネルギー
チャクラ
実施方法
リードのやり方
エッセンシャルオイルと瞑想の深い関わり
イベントの立ち上げ
場所を借りる
瞑想中に具合が悪くなった場合対処法

 

受講生は瞑想会参加無料
※一年間でかならず6回は参加する事(質問とかして瞑想を深めて欲しいため)

 

受講資格

※一度でもyamの瞑想会に参加したことがある人

※幸福の拡大のために瞑想を広めたい人

※サロンやスタジオで瞑想会を開きたい人

※瞑想を深めたい人

※瞑想が好きな人

 

お申し込みはこちら

全てに愛と感謝を

*****

 

【10月キャンペーン】

マルマドロップ➕マイトリーリーディング

150分 20,000円(5,000円おトク)

○身体が疲れて元気になりたい人も

○具体的な悩みがある人も、ない人も。

○前世から持ち越したブロックを解放したい人も… 全部に特化したセッションです!

身体も心も魂も元気になります♡

*****

10月いろいろ

【10月瞑想会】台風19号被害のチャリティー行います

10/18 (金)19時〜20時

ナイトアロマ瞑想会

新宿住友ビル32階 ヤングリビングエクスペリエンスセンターにて

参加費1,000円 ※全額寄付いたします(寄付先:日本赤十字社)

*

【稲城ヨガ・瞑想会】

ヨガ

10/18 (金) 10:00〜11:30

参加費 1,500円

百村コミニティー防災センターにて

*

瞑想会

10/31(木)10時〜11:50

参加費2,000円

百村コミニティー防災センターにて

*

【アーユルヴェーダ講習とアロマ瞑想】

「パートナーシップを豊かにする愛の8段階テクニック」

10/26(土)10:30〜13:30

新宿住友ビル32階 ヤングリビングエクスペリエンスセンターにて

参加費3,000円

*

【親コラボ】りんりんとコラボ第三弾!

10/27(日)

10時〜、14時〜、16時〜、

「タイ古式マッサージ➕前世リーディング

90分10,000円」

祖師ヶ谷大蔵

*

*

お申し込みはこちら

※ワークショップの名前をお書きください

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。