• 心と魂と身体のくつろぎと究極の癒しサロン

愛するみなさま
こんにちは

 

昨日、さやかと新宿御苑で定例会しました←何をする訳でなく、会ってダラダラする会です笑

そこで「もっとブログ書いて〜。仕事して〜」って言われました。

うむ…確かに。宣伝になっているか、なっていないかはわからないけど、

たまに「ブログ読んでます!」って言ってもらえると「おおっ嬉しい」ってなる。

 

人となりをわかってもらうツールだし、興味持って来てくれるかも?

よっしゃ!書こう!ってパソコンを開くんだけど…

実は新宿御苑の会合の時も持って行った。一回も開かなかったw

 

開いて…はて。何書こう…特に言いたい事も伝えたい事もないんだけど。ってなる笑

 

*****

良い事、素晴らしい事はみんな言っている。

*****

 

ね。

この世における格言・名言はもう出尽くした感あるじゃない?

なのに、今さら「ワクワクで、君はありのままでいいんだよ」って言ったってさぁ…

「そんな事、知ってるよ」ってなるもんね…

あ、書いている人をディスっている訳じゃないんです。もちろんそういう体験を書いてシェアしてくださっているんでしょうから。なかには知識をそのままパクっている薄っぺらなのも沢山、たくさん、たっくさんあるけど…

でも、そんなの読んで(言っちゃった!)みんな体験出来るのかな?「つもり」にはなれるだろうけど…

 

ポジティブ思考

なりたい自分になる

やりたい事だけで生きていく

 

もうお腹いっぱいじゃない?わたしはお腹いっぱいです。

あ!最近ぽっちゃりしてきたのはそのせいだ。うん、絶対そう。

とにかく役に立つことは書きたくないの…つまんないから(言っちゃった)

 

*****

ドラマはそんなに起こらない

*****

 

韓国ドラマならいざ知らず…日常でそんな激しい事は起こらない。

なんかものすごい事件があったら「よっしゃブログネタだぜ」ってなるけど笑

 

うちの犬が昨日、留守中に網戸ぶっ壊してベランダのゴミを部屋にぶちまけたとか、

同居人の娘の彼氏が部屋の窓を全開にして、雨が入って部屋の半分が濡れたとか…そんな情報、いる?笑

まあ、でも、「こんな素敵なキラキラ日常です」っていうつまんないブログよりいっか(言っちゃった)

 

*****

濃いキャラも、書ける範囲でしか書けない

*****

 

わたしの好きな「キャラ紹介ブログ」

カツコシリーズはおかげさまでみんなに「面白かった!」「カツコのファンになった!」って言ってもらえました笑

実はもっと強烈なのは長兄なんですが…兄貴の息子二人が立派な社会人と大学生なので控えさせていただきます。

さやかの事を書きたかったんだけど、顔出し禁止なので解禁時に書こうとは思っている←かなりの変○なので笑

 

*****

怒りの感情をそのまま放出する人が苦手

*****

 

これはブログというより、SNSで見かけるんだけど…

例えば

動物虐待の写真とか映像とか、シェアする人いるじゃない?

許せない!って気持ちはわかるし、情報を広めることで罰則等の法整備を整えたいっていう目的があるのもわかるんだけど…なんか正義に酔っている感否めないのよね。どうしても。

だって、自分のペットだったら拡散するかな?家族同然のペットだったら…酷い画像をみんなに見てもらいたいなんて思えない。わたしはね。

それに画像を流している犯人は見る人が多ければ、多いほど喜ぶだろうし。

なんか模造犯とか出て来そうだし…

 

だから何かに怒りが湧いてもすぐブログを書かないようにしている。

感情の昂りを、その時に書こうとするのは危険だなっていつも思うから。

…でもね、そうすると忘れちゃの…とほほ。

 

*****

人は幸せには反応しない

*****

 

「人の不幸は蜜の味」

真理…っすね。

ブログの書き方講座行った時に「題名はネガテイブな方が開かれやすい」

って教わったし、わたしも「浮気した夫を呪う方法」とかいうブログがあったら絶対見る!笑

 

毎日、とても豊かに生きています。

子供達も大人になってそれぞれの道を生きています。

日々、気づきを与えられて愛と感謝でいっぱいです。

日常の些細なことに感動して…本当におかげさまで生かされているんです。

 

…ね?つまんないでしょ笑

 

これが、わたしが有名人だったり、めっちゃお金持ちだったらみんな食いついてくれるんだろうけど。ただの団地に住んでる48歳の女がこんなこと書いたって、「よかったっすね〜。で?」ってオチを要求されるに決まってる(そんな事はないw)

要するにお金持ちでもない、有名人でもない人はなんかパンチの効いた人生送ってないと興味持たれないってこと笑

 

*****

瞑想で手に入れたのは、本当の幸せ

*****

 

結局、散々書いたけど笑

言いたいことがない、伝えたいことがないって、

なんだか穏やかで、静かで、ある意味めっちゃ幸せです。

以前は自分を主張したくて、主張したくて、仕方なかったけど。

(いい意味で)自分の意見はどーでもいいし、人がどんな主義主張があってもどうでも良い。

もちろんわかり合う努力はするけどね。(したい人とだけね)

 

自分の大事な部分は、わかってくれる人と分かち合えればそれで良いって思えるし、悲しくても、辛くてもそこに愛があるのを知っているから大丈夫って思える。

そして、神様は絶対に願いを叶えてくれるんだな〜って毎日体験している。些細な事ですが。

これは瞑想をしてきて受けとった恩寵だって本気で思う。

 

あ!こういう事を伝えればいいのね笑

では伝えたくなって、面白いネタが浮かんだら書きます〜。

 

 

でも、役には立たないよ?きっと笑(言っちゃった)

 

 

この前、人生で初めてタピオカミルクティー飲んだ〜

「黒糖台湾ウーロンラテにタピオカトッピング甘さ控えめ氷50グラム」

…という呪文を唱えましたw

 

 

全てに愛と感謝を

*****

 

ヒーリングに特化した、レインドロップキャンペーンやります。

 

45分 8,000円

6月末まで

 

レインドロップの説明はこちら

ご予約はこちら

*****

 

***

 

6月17日(月)19:00~20:00

ナイトアロマ瞑想会

ともに新宿住友ビル 32階 ヤングリビング  エクスペリエンスセンター

参加費 1,000円 残席4名

 

詳しくは姉妹サイト「スワティ」をご覧ください こちら

 

*****

 

【同日開催】

7月27日 10:30〜13:30

アーユルヴェーダ講習とヨガと瞑想とアロマ

前半:アーユルヴェーダ講習「夏バテ対策」
後半:アロマとヨガと瞑想
参加費:3,000円
残席:3名

 

7月27日 14時〜17時

アロマトークセン 体験会

参加費500円
定員 10名
※タイに古来から伝わる「トークセン」とアロマがコラボ。浄化&肉体パフォーマンスアップに最高です。


コメント一覧

返信2019年6月18日 7:25 PM

読者24/

ほんと オーダーの際は タピオカ呪文ありますね笑 確かに呪文っぽいです笑 美奈子さんの今日のブログ まじウケました! ほんと キラキラ系 は見飽きたよ~ なんか きれい事並べて賞賛を得るより 一風変わった 個性派ブログのほうが めちゃ気になります。 わたしはこのブログ好きです。 気取らす 飾らず の自然体でどこかふんわり優しい感じが伝わってきたり・・・ 大丈夫です! 見てる人は見てますって! 週に数回開いて見てますが 「ちょっと更新遅いけど面白いネタを仕込んでる最中かな?気長に待とう~」ってね。 一ヶ月に1回のお出ましは ダメですよ~ ファンの方達 寂しがりますから~☺

    返信2019年6月24日 9:31 AM

    すわみなこ24/

    コメントありがとうございます〜 面白いネタ仕込みたいんですけど、なかなか神様は降りて来ません笑 また時々のぞいてくださいね♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です