• 瞑想とリーディング、心と魂と身体のくつろぎと癒し|東京のヒーリングサロンyam

 

愛するみなさま
こんにちは

 

昨日から勝手に始まったアーユルヴェーダの取説シリーズ♪♪
二人目は東京都にお住まいの18歳俳優です(そう!奴です。My san)

 

ドーシャ診断

風 4
火 13
水  3

 

はい。完全に火の質ですね。。完全にピッタさん認定です(ぱちぱちぱち〜♪)

 

帰ってきてからチェックシートを書いてもらったんですけど、、このチェックの仕方にもドーシャが出るんですよね。詳細は省きますが、そのチェックの仕方がもうまんまピッタ(火)さんで・・・笑

 

 

ピッタ(火)ですからね。そりゃもう熱いですよね。いつも熱く語ってますし、話し聞かないと怒られますし(聞かないけどw)意見を求められるので言うじゃないですか、そうするとそれについてオレはこう思うぜと独自時の理論をぶちまけられるので、もうウルサいから「君がそう思うからいいんじゃない?」って言うと「もっと討論したいんだ」って燃え上がるし。。。ああ、めんどい笑

 

 

いっつもお腹がゆるいから(火)色々飲ませたりしたいんですけどなんせ「鋭い」って特徴が五感を支配しているからあれは不味い、これはなんかオレに合わないとうるさいったら・・好き嫌いがはっきりしてるのも(火)の特徴。結局「R1」飲ましてます。てかこれしか飲まない。。

 

そんなに体力も強くないから寝不足だとイライラ(火)、目が充血(火)、肌に湿疹(火)。。この前は口角炎で苦しんでた。。「炎」って火が二つだからね。。火の人は「炎症」になりやすいの。まじで

 

ピッタさんは情熱的でドラマティックで、いつも燃えていたい。けれどもその熱が「批判」や「怒り」になると猛烈です。。頭の回転も早い(火)からとことんやります。そして熱がもっと熱を上げるので燃え過ぎちゃったら止まりません。もし、隣の人がそんな状態になったら?へたに消そうとすると飛び火しますよ!!逃げて!!今すぐ!燃え尽きたら正常運転に戻るのでそれまで逃げられるシェルターを準備しておきましょう。。(それかアイスでも食べさせて)

 

とっても空気が読めるし、状況判断に長けているし、行動力もある。頭の回転が早いからこそ「損得」「価値」に重きをおきます。そんなことないよーって思っているそこのピッタさん。。「人の言う事はまず否定」っていう特徴もあるからね?

 

そして、人の評価がとーーっても気になるので(かっこつけ)ストレス抱え込みやすい場合も。燃えるのがピッタさん。けれども燃え過ぎ注意。かといって火が足りないと生きている感じがしない。。。

 

うーん、やっぱりめんどくさい笑

そんなピッタさんは上手に情熱のコントロールが出来ればいいね♪

 

そんなピッタさんに言おうマジックワード

↓↓

「あなたってすごい!頼りになる!かっこいい!!」

とにかく・・・褒めて褒めて褒めちぎってくださいww間違いないです笑

 

それでは今日も Repeat after me !!

 

あ、わたしもピッタさんですけど・・何か??

 

もっと詳しく色々なタイプの取説が知りたい方はこちらのワークに来て下さい〜♡(告知遅くて本当にスンマせん)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です