• 心と魂と身体のくつろぎルーム

愛するみなさま
こんにちは

 

いつも何かを選択する時に思うこと、「その思い、その言葉、その行為は愛からきているのか?」

 

愛は循環を生み、それ以外は恐怖を生むから。

 

例えば、誰かに対して批判的な思いを持った時によくよく自分の心を観察してみるとそれは「愛」ではなく「恐怖」から来ているなって気づく事がたくさんあるんです。

 

例えば昨日の出来事・・

神社にお参りに行ったんですが、そこに来ていた他の参拝の方がワンコを放し飼いにしていたんですね。。正直わたしは「は?」って思っちゃって・・ちょっと気分が悪かったんです。(放し飼いが良いのか悪いのか、の「そもそも論」はさておきます)

 

ワンコは好き。ワンコは可愛いかったし、お利口で誰かに迷惑とか一切かけず、飼い主さんの言う事をちゃーんと聞いてました。周りの方も微笑ましく見てて。。。神社もワンコOKのようでしたが。。。が。。

 

 

わたしのマインドくんはずーっと、

 

批判 (放し飼いは良くない)と、

批判に対する言い訳 (だって公共の場だし、迷惑かけるかも知れないし)と、

罪悪感 (みんな気にしてないみたい。わたしって心が狭いのかしら)と、、、

 

「めまぐるしい思考」を神社でそのワンコと飼い主さんがいる間ずっとしていたんですよね。。。なんて優秀なマインドくん。。

 

そこで自分の心に問いてみる。

「その、感情と思考はどこから来ているのか?愛から来ているのか?」

 

答えは『NO』

 

わたしは「放し飼いにしてはいけない」という考えを持っていて、なおかつそれが「正しい」という信念のもと生きている。そしてそれは「考え」で「信念」だからいつだって変わる事がある

 

だって、迷惑かけなきゃ良い訳だし、ドックランだったら良い訳だし、誰もいない原っぱだったらそもそも誰もいないから関係ないし、、、そもそも、、、ワンコを繋いで散歩させるっていうのが間違いかも知れないじゃない!?!?繋ぐというのは人間の都合であって、広い眼でみたらそれさえワンコ虐待って言われる日が来るかもしれない(綱吉時代みたいに!!!)

 

ありえない話しではない。ですよね・・・笑

 

そう思うとわたしの感じている感情は、あやふやな正義といつ変わってしまうかもしれない常識に対してのもの。

 

マインドくんがそれを揺るぎないものとして錯覚し、「わたしの考えと信念を否定されている」と認識し、恐怖を抱いて批判的意見を発している。

 

そう。わたしの問題はわたしが作っている。

 

それは「愛」ではなくて、別のものからやってくる。

 

批判、区別、常識、比較、正義・・・

 

それ自体が悪い訳ではないし、それから逃れることなんて絶対に出来ないけれど・・

 

自分が問題だと思ったこと、悩んでいること、苦しんでいることに対して問い続けることは出来る。

 

「その思い、その言葉、その行為は愛からきているのか?」

 

そこから見れば、おのずと答えは出てくるはず。。

 

放し飼いは良くないという常識をわたしは持っている。

だから人を批判する。

そう思っているのは愛ではなくマインドくん。

マインドくんは「わたし」の本質や愛ではないので放っておく。(かまえばかまうほどマインドくんは力を持っちゃうので)

 

そうやって見抜いていくと自分を責めないし、いちいち反応しないし、記憶を留めて復習して反省しない(←これよくやってるw)楽になっていくからどんどん内なる愛と仲良くなれる。

 

イッツ・シンプル・・でしょ?笑笑

 

難しくてよくわからん?・・そんな人はとりあえず、これだけやってみてください

 

自分を責めない!!!

 

これだけです!←短すぎ?笑

自分を責める=マインドくんの栄養であって、Not 愛ですからね

ご自愛を育てましょ♡

 

全てに愛と感謝を

今日もみなさまが最高最善でいられますように・・

 

*****

瞑想は愛にアクセスできる最強のツールです

仕組みもしっかり説明しながら瞑想して行くのでわかりやすいと好評です!

7月7日(土)17時30分〜19時30分 武蔵新城瞑想会 詳細はこちら

7月10日(火)10時〜11時50分 稲城瞑想会 詳細はこちら

ご予約はこちら

 

貴方の源泉にアプローチしながら問題をひも解いていきます

本当の貴方にの愛に出逢えます。過去世にもアプローチ

マイトリー・リーディング 60分 18,000円 詳しくはこちら

ご予約はこちら

 

愛に繋がってリーディングする事で「至福の循環」を生み出します。

【マイトリーリーディング講習7月期生募集中】

日程はリクエストください(平日希望とか、土日希望など)

21時間 14万円

*顕在、潜在意識や脳の仕組み、チャクラやエネルギーの整え方、過去世の記憶の解放、高次の存在との繋がり方、瞑想法など様々な手法が学べます

詳しくはこちら

 

めちゃめちゃお得!(13,000円お得)5月のキャンペーン♡ご予約が取れなかった方が多かったので6月も継続します

マルマドロップ+マイトリーリーディング

150分 20,000円 詳しくはこちら

ご予約はこちら

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。