• 瞑想とリーディング、心と魂と身体のくつろぎと癒し|東京のヒーリングサロンyam

愛するみなさま
こんにちは

 

昨日、映画「ボヘミアン・ラプソディ」観ました。ちょーぜつ良くて映画の最後なんて悶え死ぬかと思いました…ああ、フレディ・マーキュリー最高…

 

エニウェイ。

昨日は「心」は言葉という概念で出来ていて、その概念の違いが大きいと分かり合うのに苦労する…とくに男女は。ってブログを書きました→昨日のブログ

 

概念とは「思い込み」

そう!人は思い込みで生きているから。良いとか悪いとかではなくて。

 

わたしがガイドする瞑想会「ジュニャーナヨガ」では自分に問題を起こしている思い込みに気付いて行く、ということを軸にやっていて毎回色んなテーマを取り上げています。

要る思い込みはそのまま使って、要らない思い込みはどんどん捨ててちゃおー♪みたいな。

いわば概念の断捨離??

※ジュニャーナというのは「知恵」という意味。思い込みに気付いて、解放されていくことで大いなる叡智(えいち:宇宙の知恵)と繋がれるという瞑想法で知識のヨガとも言われています。

 

何度も言うけど概念は真実ではなくて、生まれてから蓄積されてきたただの言葉だから。いらないのものはさっさと捨てちゃった方がいい。

 

もちろん、言葉自体にパワーもエネルギーも周波数もあるからとても大事なものなんだけども。言葉が言葉以上にパワーを持ってしまうとそれに降り回れる人生になっちゃう。ツール(言葉)に振り回される人生ってゾッとしない?

 

わかりやすい例は

お金がなければ幸せになれない。

という概念。(概念って思い込みってことね)

 

もちろんお金はたくさんあった方が便利だけども。(たくさん欲しいもんw)

お金=幸せ では決してない。最近はもうこの言葉も定着してきているけど。

定着してきているはずなのに、真理ではないのに、この言葉の呪いにかかって苦しんでいる人が本当に多い…

はい。もちろんわたしもその一人でした笑 最近やっと解けたけども、この呪いは強烈でしたよ…奥さん。

 

というのも頭で理解できても、潜在意識の中に蓄積された概念はなかなかしぶとくて。それこそ「言葉の理解」だけだと呪いは解けない。

 

座って瞑想して、リラックスして身体を緩めた時に始めて潜在意識の扉が開き「言葉」が深く入っていく。。。身体のエネルギーを上げた状態だと思い込みに気付きやすくなる。

その時、その場で気付きが起こらなくても潜在意識には蓄積されていくので、ある日閃きがやってくる。閃かなくてもジワジワ変わる人もたくさんいる

 

それが知恵の瞑想法「ジュニャーナヨガ」。考える瞑想法。っす。

 

まずは自分の思い込みを見つけるために瞑想しましょ♪

 

問題はいつだって自分の中にある。わたしたちはそれに気付けないだけだから。

 

今年もあと少し、心の断捨離しちゃいましょー♡

 

今年のジュニャーナヨガ瞑想会スケジュール

↓↓↓

武蔵新城ヨガスクール「サトヴィカ」

11月25日(日)17:30~19:30

12月23日(日)17:30~19:30 ※満月瞑想会

参加費3,000円

稲城長沼瞑想会

12月11日(火)10時~12時

参加費2,000円

八王子瞑想会

12月17日(月)11時〜13時

参加費2,000円

場所のお問い合わせや、お申し込みはこちらから

泣いた〜

最後の20分は息してなかったと思う笑 最高でした♡

愛と感謝を♡全ての人に

 

*****

 

貴方の源泉にアプローチしながら問題をひも解いていきます

本当の貴方にの愛に出逢えます。過去世にもアプローチ

マイトリー・リーディング 60分 18,000円

マイトリーリーディングとは

ご予約はこちらから

***

マイトリー・リーディングセラピスト養成講座

詳しくはこちら

ご予約はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です