• 瞑想とリーディング、心と魂と身体のくつろぎと癒し|東京のヒーリングサロンyam

愛するみなさま
こんにちは

 

 

今日はお客様の声シリーズはちょっとお休みして、心の隙間は何で埋まるのかについて書きます。

というのも、息子しゅりくんがデートDVのビデオに出演しまして。

若い子向けにお洒落で、わかりやすく、かつDVという激しいテーマにも関わらず暴力シーンはほとんどなくて…それがかえって胸にせまってすごく色々なことを考えさせられました。

 

わたしの昔の恋愛関係はまさしくこれだった。

やる側も、やられる側もどちらも経験しました。

 

なんでそんな事をしていたのかって、きっとそれは

 

「確認」したいから

愛されている確認

好かれている確認

大事にされているという確認

 

愛しているんだから、愛されているから、これくらい許せるよね?許されるよね?大丈夫だよね?

だって愛しているし、愛されているから…

 

形のない「愛」を確認するには「行動」だけって思っていたのかも。

だからこそ敢えて傷つけて、相手の反応みて、安心して、すぐ不安になって…

相手を変えてもそれをエンドレス…ただ傷つき合うだけ。

 

でもそれは、そもそも「愛」ではない。

そして本当の本当は、愛が欲しい訳じゃない、自分の心の隙間を埋めたいだけ。

 

生まれてからたくさん積み重ねてきた心の傷で出来た隙間。

 

「愛されてない」「好かれていない」「大事にされていない」という不安、心配、悲しみ、苦しみで出来た隙間。

 

恋愛という心を強く揺さぶられる出来事があると心のコップは撹拌(かくはん)されて、底に溜まっていた汚物が表面に出てきてしまう。

 

今までに溜めていた、見て見ぬふりしてきた思いが、一気に出てきてしまう。

それを誤摩化そうと相手にぶつけ、自分にぶつけ、安心したくて確認する。

 

大丈夫だよね?愛されているよね?大事にされているよね?って。

 

でもそれは…古い古い自分の傷であって。誰にもどうにもできない。

どんなに愛されても、大事にされても、癒やされることはない。

それどころか相手を傷つけて、後悔して、罪悪感をまた産んで悪循環。そしてどんどんエスカレートしていく…

隙間を埋めようとすればするほど広がっていく…

 

負のスパイラルから抜け出したキッカケは

確認すべきは相手の愛じゃないって気付いたから。

確認すべきは自分の心にある傷。それと向き合い自分の傷を大事にしようと思ったから。

そして…瞑想中に気付いたの。

心の隙間なんかない!そんなものは最初からなかったんだから埋める必要なんかなかったんだ!って。

 

そうしたらどんどん恋愛関係が上手くいくようになって。より深く、相手も自分も愛せるようになった。

やっぱり、問題は自分の中にしかない。何万回も言うけれど。本当にそれしかないんだなって。

 

今でももちろん不安も心配も悲しみもあるけれど、確認作業はもうしない笑 必要ないから。

 

愛はいつだって、自分の中にある。

そして愛には憎しみも悲しみも苦しみも備わっている。

全てあるんだから、隙間が出来るわけない。

 

ま、それに気付くのに時間かかったよね笑 離婚もしたし笑

 

恋愛がうまくいかない。。

同じパターンでいつもダメになる。。

そんな人は自分の中と繋がる、という事をぜひおススメします。瞑想でも、内観でも、リーディングでも、スピリチュアルでも、なんでもいいから。

最初はしんどくても「確認」する苦しさに比べたら屁でもないです。はい…(自分比ねw)

 

何よりも確認し合わない愛って、すごく、すごく、すごく良い。ものすごく楽w

なんとも言えない深いところで繋がれるし、本当の安心ってこういう事なんだって思えるから。なんなら身体の相性だって変わります(←ホントですw)

 

 

yamのコンセプトは「自分と繋がる」

自分の源泉、核、軸…そういったものと繋がるセッションをしています

 

自分の源泉と繋がる宮古島リトリート!!

5月17日〜19日宮古島にて開催です!

マイトリーリーディングの個人セッションつきです♡

詳しくはこちら

 

 

自分の源泉と繋がるセッション

瞑想会の詳細はこちら

マイトリー・リーディングの詳細はこちら

 

全てに愛と感謝を

*****

そして、そして…

ティーンズ向けデートDVのビデオはこちら。ぜひ若い子に見て欲しい。

 

男の子編です

ビデオでも言っていた「悪質な行為は愛ではなく人権侵害です」これって恋愛だけじゃなく、どんな人間関係でも当てはまるのだと思います…

 

最後に余談w

このビデオを見てりんりんが本気で涙ぐんでました「しゅりくんが傷つけられるの見たくない!」って。弟愛が半端ない模様…前世でなんかあったんか?笑 今度リーディングしてみます笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です