• 瞑想とリーディング、心と魂と身体のくつろぎと癒し|東京のヒーリングサロンyam

愛するみなさま
こんにちは

 

9月の新月(10日)から一泊にて伊勢神宮にお参りに行ってきました!

伊勢神宮に行くのは今回3回目、いつだってお伊勢さんは快く暖かく迎えてくれる最高のパワーチャージスポット♪

 

たとえ始まりがどしゃ降りでも…

そうです。旅にハプニングはつきものです!笑笑

写真に雨が写るほどのどしゃ降りww

 

 

今回の伊勢神宮参りの目的は二つ。

「猿田彦神社」と「御垣内参拝」をすること。

 

 

猿田彦神社さまは「道開きの神」さまとして有名で、物事を始めたりする時にお参りすると良いとされています。そして猿田彦さんの中にある「佐瑠女神社」は芸能の神様だそうで。うちの息子、しゅりくんの俳優業の発展をお祈りするために行きたかったんです。

 

御垣内参拝は「正宮」の中に入って出来る参拝で「正式参拝」と言われていることが多いです(実際わたしもネットで調べたときは正式参拝で調べました。)

お守りが売っているところで申し込むのですが、「正式参拝したい」って言ったら巫女さまに「本当はそんな言い方はしないし、こんな意味があってうんたらかんたら…」ときつめに教育的指導を受けました笑 なので申し込む時は「御垣内参拝」って言った方が良いかも。

一人づつ初穂料を払うとこういうのくれます。

 

御垣内参拝は必ず正装で。喪服なら間違いないって書いてあったので喪服で行きました。黒い女三人が歩いていて目立ってたけど笑

靴もチェックされます。砂利がかなり歩きにくいので、わたしはスニーカーを履いて、パンプスを持っていって正宮の直前で履き替えました(カバンは大丈夫!わたしスーパーのビニール袋だったから笑)

黒い女三人組笑

 

旅の最初の予定は、伊勢に着いたら早々と正式参拝をしよう!という意気込みでしたが、伊勢に近づくたびに強まる雨…

着いたらどしゃ降り笑 神様から大歓迎されました笑

 

あまりにも強い雨なので先にホテルでお昼を食べて、(もちろんお酒も飲んでw)

予定変更。猿田彦神社にタクシーで行ってその日はゆっくりすることに。

 

ですが、これが良かったのか次の日はミラクルの連続!

 

二見浦の朝日はドンピリャで見れるし、予定に入れてなかった月夜見宮、月読宮の両方を参拝できたし御垣内参拝はめちゃスムーズに出来たし(巫女さまは怖かったけど笑)、神采配がすごかった!!!

二見浦「夫婦岩」から登る朝日

 

調べたらお伊勢さんの参拝は二見浦→猿田彦神社→外宮→内宮、が良いそうな。

二見浦と猿田彦神社は逆だったけど、結果すごく良いスピリチュアルトリップになって大満足!神さま本当にありがとう!

 

そして今回、新月スタートだったので、紙に新月のお願いも書いておきました。

神様の前では心が空っぽになって何も考えられなかったけど…不思議と全部叶った気でいます笑

 

もっと不思議なことは…周りから嬉しい報告が続々と。

「わたしの願い」というよりは「わたしの周りの人達の願い」が、次々とすんなり叶っていって本当に嬉しいことがたくさん!!

もしかして、わたしの願いってこういう事かしら?そうかもね。

 

神様って不思議です笑 また行きます!

 

「あそらの茶屋」さんの朝粥。めっちゃ!!美味しい♡

 

もちろん赤福も食べましたよ♡

 

全てに愛と感謝を

今日もみなさまが最高最善でいられますように

 

*****

9月キャンペーン

セクシャリティ開花セッション 

詳しくはこちら

*****

愛と繋がってリーディング 愛の知識も学べます

マイトリー・リーディングセラピスト養成講座

詳しくはこちら

ご予約はこちらから

***

瞑想は愛にアクセスできる最強のツールです

仕組みもしっかり説明しながら瞑想して行くのでわかりやすいと好評です!

9月20日(火)10時〜11時50分 稲城瞑想会 参加費2,000円

9月23日(日)17時30分〜19時30分 武蔵新城瞑想会 参加費3,000円※お茶菓子付き

 

瞑想とは

ご予約はこちらから

***

貴方の源泉にアプローチしながら問題をひも解いていきます

本当の貴方にの愛に出逢えます。過去世にもアプローチ

マイトリー・リーディング 60分 18,000円

マイトリーリーディングとは

ご予約はこちらから

***

9月29日(日)第二チャクラ活性化ツアーやります

詳細は相方ミキティのサイトにて♡

ご予約はこちらから

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です