• 瞑想とリーディング、心と魂と身体のくつろぎと癒し|東京のヒーリングサロンyam

愛するみなさま
こんにちは

 

昨日、家の模様替えが突然始まりましたw

ゴミが山ほど出たのに今朝のゴミ出しに間に合わず…水曜日までうちのベランダはゴミ屋敷と化してます。トホホ

 

*****

わたしを作る構成要素

それは記憶

*****

 

わたしを「私」としたらしているものは身体・心・精神。

カッコよく言えばボディ・マインド・スピリット。特にカッコよくなかった…

 

そして、記憶。

記憶とは言葉。

 

産まれて、育っていくなかで最初に与えられる言葉は「名前」

次に形容詞

 

「かわいいね」「かしこいね」「足が速いね」「歌がうまいね」「面白いね」等々。逆も然り。小さい時にどんな言葉を得たかによって人格が形成されるって言ってもいいくらい

 

いつしかその言葉が「自分自身」になっていく

 

 

*****

苦しくなければ何も問題なし

*****

 

すごく愛されて、褒められて、認められて、ステキな言葉をたくさん浴びて、人生るんるん薔薇色だったらなーんも問題ナッシング。

 

わたしの場合、

親からの言葉、女として受けた言葉、それによって捻じ曲がった心が作り出す言葉、罪悪感を持たせられる言葉、社会の常識として攻撃に使われる言葉、

そういうものに苦しんできたから生きていて問題だらけだった笑

そんなわたしの苦しみを救ってくれたのは瞑想。

サムスカーラからの解放。

 

*****

サムスカーラとは

*****

 

サムスカーラはサンスクリット語で「記憶の刻印」

 

自分を苦しめている「言葉」を徹底的に見つけて、解放して、見つけて、解放して…言葉ではない、本来の自分を見つけていく。

 

そう。わたしを縛っていたのは何でもない。ただの「言葉」

ただ言葉は時として、強く激しく刻印されるからとても厄介なの。

厄介だからこそ解放された時の軽さはすごい。

 

5キロぐらい軽くなります(ウソ)

 

5キロはさすがにないけれど…笑笑

体感としてはそれくらい軽くなります。

記憶と言葉から自由になって、軽やかに生きていきまっしょ♪

サムスカーラ瞑想法

模様替えした部屋でくつろぐリッツw

 

全てに愛と感謝を

 

*****

 

【7月イベント】

 

7月27日 10:30〜13:30

アーユルヴェーダ講習とヨガと瞑想とアロマ

前半:アーユルヴェーダ講習「夏バテ対策」
後半:アロマとヨガと瞑想
参加費:3,000円

場所:新宿住友ビル 32階 ヤングリビング  エクスペリエンスセンター
キャンセル待ち

 

7月27日 14時〜17時

アロマトークセン 体験会

タイに古来から伝わる「トークセン」とアロマがコラボ。浄化&肉体パフォーマンスアップに最高です。

参加費:500円

残席:7名

場所:新宿住友ビル 32階 ヤングリビング  エクスペリエンスセンター

詳しくは姉妹サイト「スワティ」をご覧ください こちら

 

お問い合わせ:お申し込みは

こちら


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です