• 瞑想とリーディング、心と魂と身体のくつろぎと癒し|東京のヒーリングサロンyam

愛するみなさま
こんにちは

 

気付けば3部作になっちゃった…

今日はアーユルヴェーダとアロマオイル(精油:エッセンシャルオイル)についてです。

 

アーユルヴェーダのオイルトリートメントと言えば有名なのが「アビヤンガ」という全身トリートメントと「シローダラー」という額にオイルを垂らすやつ、そうアレです。

 

なのでアーユルヴェーダを学んでいると言うと「額にオイルをたら〜って垂らすやつ、やってみたい〜」ってみなさま言われます。(ほぼ100%言われますw)

 

もちろんやっていましたとも。オイルをジャバジャバ使って全身とろとろアビヤンガ。オイルをドバドバたっぷり垂らして「修行のいらない」シローダラー.。

受けたことも何度もあります。すごく良いです。とろけます。色々な不調が改善します。が…

 

が!!めちゃくちゃベッタベタになります!!!

 

ゴマ油ってすごく重い性質を持っているし(それが不調に効くんですが)使う量も普通のオイルトリートメントの何倍も使うので、、そりゃあなた、すごい事になります。しっかり温めて、シャワーを浴びてもたっぷり残るオイリー感。

 

わたしの火の質が「ベタベタが嫌い」という特徴もあるからか、トリートメント終わるたびに「ベタベタやん…」ってゲンなり(あ、ちゃんとお客様には真摯に接しましたよ!無の境地でやってました。←瞑想?笑)

 

色々な症状が改善するし、気持ちもいいし、良いのは分かっているのに、どうしてもベタベタが嫌で、しばらくトリートメントはやめていました。

 

けれどアーユルヴェーダ愛は冷めず、何か他にトリートメント方法が無いかと探していました(ベタベタにならないやつ)

あったんです!「マルマ」「チャクラ」というアーユルヴェーダの概念にアロマオイルを使ってアプローチする「アロマ療法」というのが!!!

 

詳しい内容は省きますが、ざっくり言うと身体にあるエネルギーポイント(中医学でいうツボのようなもの)を「マルマ」と言い、身体の外にあるエネルギーポイントを「チャクラ」と言います。そこににアロマオイルをつけると全身に巡り、良い作用を及ぼすというもの。

 

質のいいオイル(精油:エッセンシャルオイルと呼ばれるもので100%植物から抽出したもの)を使い、全身に108個あると言われているマルマ・チャクラの中の必要なところにオイルをつけるだけ。

 

つけたオイルは血流や気の流れ(プラーナ、ナーディ)を通って、不調を察知し改善してくれる。しかも、不必要な分は24時間で体外に排出される。

 

なんてシンプル…。そしてそして、サイコーな所は他にもあって、それは…

 

ベタベタしない!!!

 

大事なことなのでもう一度言います。ベタベタしないの!!!

 

お客さまも「終わったあともサラサラで気持ち良いですね!」って喜んでくれます。

 

あと、嬉しい副産物として、タオルもベタベタしない!!

これはアーユルヴェーダトリートメントだけじゃなくて、オイルトリートメントサロンのあるあるなのですが。

タオルについたオイルをとるのがホントーに!大変。どんどんオイリーになって洗濯機じゃ取れないし、クリーニングでも無理。一番オイルがとれる方法としては「鍋で煮る」です笑 いやいや、煮るって!!←笑っちゃうけどホントです。

 

もちろんアビヤンガもシローダラーも、確立された素晴らしい療法には変わりないんですけども。ベタベタ嫌いさんにはハードルが高い。掃除も大変なんだもん

 

わたしはアロマ療法を知って、トリートメントがさらに大好きになったし、アーユルヴェーダ愛も海よりも深くなりました。

 

そんなアロマ療法を進化させたトリートメントがこちら

 

マルマ・ドロップ 詳しくはこちら

チャンドラ・レイ・ヒーリング(女性のみ)詳しくはこちら

※姉妹サイトにも詳しく書いてます。「パリマラサイト」詳しくはこちら

 

「幸福の科学:アーユルヴェーダ」の真髄と、「世界で2%しかない」最高品質のアロマオイル(精油)がコラボした最強セッションです♪

 

ぜひお試しあれ♪(ベタベタしません。サラサラです笑)

 

全てに愛と感謝を

今日もみなさまが最高最善でいられますように

 

*****

9月キャンペーン

セクシャリティ開花セッション 

詳しくはこちら

*****

愛と繋がってリーディング 愛の知識も学べます

マイトリー・リーディングセラピスト養成講座

詳しくはこちら

ご予約はこちらから

***

瞑想は愛にアクセスできる最強のツールです

仕組みもしっかり説明しながら瞑想して行くのでわかりやすいと好評です!

9月20日(火)10時〜11時50分 稲城瞑想会 参加費2,000円

9月23日(日)17時30分〜19時30分 武蔵新城瞑想会 参加費3,000円※お茶菓子付き

 

瞑想とは

ご予約はこちらから

***

貴方の源泉にアプローチしながら問題をひも解いていきます

本当の貴方にの愛に出逢えます。過去世にもアプローチ

マイトリー・リーディング 60分 18,000円

マイトリーリーディングとは

ご予約はこちらから

***

9月29日(日)第二チャクラ活性化ツアーやります

詳細は相方ミキティのサイトにて♡

ご予約はこちらから

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です