• 心と魂と身体のくつろぎと究極の癒しサロン

愛するみなさま
こんにちは

 

やっと晴れた♡早速布団干した!

そう言えば前に「蝉は幸運を運んでくるらしい」ってブログ書きましたが…この前、干していた布団を取り込もうとしたら、蝉アタックに遭遇して驚きのあまり布団を下に落としました(うち3階)

蝉は…幸運じゃなくて強烈なビックリを運んでくるのでお気をつけください…。

 

*****

ジャッジしないで生きられるのか?

*****

 

お待たせしました「エセスピリチュアルを切る」のお時間です。そんな時間はない。

結論から言います。

 

無理です

 

大事なことなので、もう一度言います。

 

ムリ、です

 

一応共通概念として無理の意味貼っときますw

1物事の筋道が立たず道理に合わないこと。

2 実現するのがむずかしいこと。行いにくいこと。また、そのさま。

 

そうです。ジャッジをしないで生きるのは無理ゲーってことなんですよ。奥さん。

ジャッジって「良い悪い」を決めるってだけのことなのに、何故かエセスピリチュアル界では「悪い」ことだけに焦点が合っていて、ネガティブ排除教みたいになっているし…。

 

*****

「ジャッジをしてはいけない」ってすっごいジャッジじゃん??

*****

 

どうしてそんな考え方が定着しちゃったのか。

出逢った本物達は「そんな事出来るわけない」ってみんな言う。

 

良い事も、悪い事も、全部起こる。

起こった事(事象)に良い悪いはない。

良い悪いは自分の都合で決まる。塞翁が馬…。

 

そこで起こる心の作用はすべて自分が作っているものなので、それに良い悪いをつけたって意味ないよね?と言っている。これがノージャッジ。

 

例えば

1・嫌な出来事が起こる(ブステロとか笑)

2・起こった出来事はただの事象なので良いとか悪いとかではない(ノージャッジ)

3・自分にとってはすごく嫌な事である(ここは悪い判定なのでジャッジ)

4・嫌な出来事なので怒りや悲しみや、憎しみが沸き起こる が、自然の摂理なので何も問題がない(ノージャッジ)

 

放っておけば、別になんの問題はない。

嫌なことが起きた→嫌な気分になる ただそれだけ

 

だがしかーし!「ジャッジしない教」は3と4をコントロールしようとする。

「全ては最善なんだよ」「それにも意味があったんじゃない?」「自分のマインドが引き寄せたんじゃない?」「ポジティブに生きればそんなことは起きないよ」

 

…うるせーよ。

 

そもそも

ジャッジしてはいけない、が最高にジャッジだわ!

 

ちなみに同じ分類として

「自分をもっと好きになった方がいいよ」

も入ります。

まあ好きな方が良いに決まっているけど、「自分が嫌い」を否定するのもジャッジなわけで。ジャッジしない教ならば「良いじゃん!自分嫌いで最高!グッジョブ!!」くらい言えよなって思う。

 

要するにジャッジしないって意味はコントロールしないってこと。

 

ジャッジしないで生きるを体現している本物達は、人がジャッジしようがしまいが、自分がジャッジしようがしまいが「で?」で、生きている笑

 

わたしが言いたいのは本来の「ジャッジしないで生きる」を曲解して、それを「正解」として苦しむなんて本末転倒だって事。

なので「ジャッジしないで生きる」より「ジャッジしたって良いじゃん。だって人間だもの。テヘペロー♡」でテキトーに生きていったらいいよね。

 

でもジャッジしない教の皆様は(悪口にならないよう丁寧に言ってみた)、人をコントロールするのが大好きなので、

「もっとこうしないと幸せになれないよ!」って言ってくるかもしれませんが…

 

 

にっこり笑ってテキトーに流しましょう。

そして心にウ○コでも浮かべといてください。

 

 

テキトー教 教祖すわみなこより

全てに愛と感謝を

リッツパイセン。

人間大変だな…の、顔。

 

*****

 

yamオンラインクラス

オンラインクラスで身体と心と魂を整えましょう!

筋トレ、寝たままヨガ(ヨガニードラ)、瞑想、yamのお部屋。

どれだけ受けても月3,000円です(一台につきなので家族全員で受けても3,000円)

詳しくはこちら

 

*****

マイトリー・リーディング
高次の存在とアクセス。前世・過去世の解放も行います。
24000円
詳しくはこちら
*****

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です