• 心と魂と身体のくつろぎルーム

愛するみなさま
こんにちは

 

昨日、「エンディングノート認定講師セミナー」なるものに行って来ました。

いろいろ勘違いがあったり、みんなの熱いノリノリのノリについて行けなかったりでぐったり疲れたけどすごくいい勉強になりました。

それに、自分の人見知り具合にホトホト嫌になったり…とか…

 

*****

セミナーあるある

*****

 

「隣の人とワークしましょう」的な、やつ。大嫌いなんですけど…あれ、必要ですかね?

昨日のセミナーでもあったけど友達と一緒だったので知らない人と組むのは免れた…ふぅ

 

 

まあ、一緒のセミナーに来ているくらいだから縁もあるし、志だって同じだし、仲良くなって繋がって、何か良いことあるよ。的なのはわかるんだけど。

 

なんでいきなり知らない人と仲良くなることを強制されなきゃいけないのか…人が嫌いな訳じゃない。けど、「みんなと仲良くなった方が良いことあるよ」的なエネルギーが無理。

 

そして、そんな些細なことがイヤな自分も本当にイヤ。

 

もちろん、一緒にペアになる人に罪はないので(←当たり前)ちゃんと笑顔で誠実にワークしますけども(←当たり前)

 

それをやらされる度に、自分の温度は冷めるてくばかりで…そうなると周りとの温度差も広がる一方で。でも笑顔で誠実に。大人だもん〜

…エネルギー消費しまくって疲れる。みたいな笑

 

 

*****

「友達100人できるかな〜♪」

*****

え?いらねーよ!?

子供の時の、この感情に似ている笑

学校教育で植えつけられてきた概念。みんなと仲良くするのが「正しい」という空気。そう。仲良くできないのは「間違い」だから。

 

人見知りとは、悪!! オイオイ激しいな…笑

 

どうせ悪だもん。な〜んていじけて、クローズになっちゃったわたし。

そう。わたしはクローズみなっち…

 

 

*****

それはピュアな証拠

*****

 

てなことを、家に帰って愚痴ってたの。

そんな自分がイヤだよ〜ってりんりんに泣きついていたら、りんりんの御宣託がありました。

 

「汝、ピュアなり」あ、実際こんな言い方はしていませんw

 

り「そんなに人見知りで、イヤだイヤだって言えるのって純粋だからだと思うよ〜。心がさ、ピュアなんだよ。良いじゃん、なんかマミオ(りんりんのわたしの呼び名)可愛いよ」

 

え?か‥かわいい…?

 

人見知りをかわいいっって表現されたの初めてなんですけどーっ!!

 

そ、そっか…かわいいなら…いっか。うん、いっか…

 

48年間生きてきて、人見知りが可愛いと初めて知った瞬間。

という事で、これからも人見知りで可愛く生きていきますわ。

みなさま、どうかよろしくお願い致します。ペコリ

 

カフェ大好きりんりん♪

 

 

全てに愛と感謝を

 

*****

 

【7月イベント】

 

7月27日 10:30〜13:30

アーユルヴェーダ講習とヨガと瞑想とアロマ

前半:アーユルヴェーダ講習「夏バテ対策」
後半:アロマとヨガと瞑想
参加費:3,000円

場所:新宿住友ビル 32階 ヤングリビング  エクスペリエンスセンター
キャンセル待ち

 

7月27日 14時〜17時

アロマトークセン 体験会

タイに古来から伝わる「トークセン」とアロマがコラボ。浄化&肉体パフォーマンスアップに最高です。

参加費:500円

残席:7名

場所:新宿住友ビル 32階 ヤングリビング  エクスペリエンスセンター

詳しくは姉妹サイト「スワティ」をご覧ください こちら

 

お問い合わせ:お申し込みは

こちら

 

【8月イベント】
ナイトアロマ瞑想会
2日(金)19時〜20時

新宿住友ビル 32階 ヤングリビング  エクスペリエンスセンター

参加費 1,000円

 

 

稲城ヨガ&瞑想1Day

8月29日(木)

10時〜11時30分 ヨガ

参加費 1,500円

 

13時30分〜15時30分 瞑想

参加費 2,000円

場所 百村防災コミニティセンター

お申し込み こちら

 

※お問い合わせ時はヨガだけ、瞑想だけ、両方ともをお書きください

 

 

 

 

 

 


コメント一覧

返信2019年7月29日 8:53 PM

匿名24/

48才 まだまだ ピュアです って 良いじゃないですか? 可愛いいですよ 若さを保つのヒケツかも 娘さんとのやりとりが 面白い! どっちが 母でどっちが娘か・・・みたいな。 娘さん どっか 達観してるって感ありますね。 修業を積んだ僧のようなというか・・・ 将来は 娘さん家族と同居かもですね。 お孫さんのお世話で大急がしだったり 頼もしい娘さんで 羨ましいです。

    返信2019年8月2日 9:30 AM

    すわみなこ23/

    コメントありがとうございます! 若くありたいですね〜♪ 頼もしいけど、繊細でめんどくさいですw(内緒)

返信2019年7月30日 10:04 PM

チャイ25/

人見知りでなかなか職場の人間関係に溶け込まず・・・ わたし 人見知りなんですとか 口下手なんですとか言っていいのですか? 二枚舌 三枚舌で上手に出世や世の中渡っている人達がうらやましいわ

    返信2019年8月2日 9:29 AM

    すわみなこ23/

    チャイさん 言っちゃいましょうw 自己申告大事です笑

チャイ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。