• 心と魂と身体のくつろぎと究極の癒しサロン

愛するみなさま
こんにちは

 

誰かに、あの人に、認められたい。。それは人間の最大の欲求…

生きていくのには人の中にいなければいけないし、誰かに認識されてこそ「自分」が確立される。

 

人の目がなければ、わたしは「わたし」を見ることができない。

 

だからこそ認められるために、愛されるために、色々なことを学んできたの。

 

誰かに好かれるわたしになるために、誰かに認められるわたしになるために、誰かに見てもらえるわたしになるために…

 

いろいろな人に出会って、いろいろなコミニティに参加してわかったことがある。

それは「誰かの理想に、自分を合わせることは出来ない」ということ。

 

言うならば、「自分がキャベツなのに、キュウリ好きな人のためにキュウリになること」は出来ないってこと。

 

要するに人間関係も「需要と供給」なんですよね笑

 

例えば自分がキャベツだとして、キャベツを欲している人のために「美味しいキャベツ」になる努力は出来る。土を変えたり、栄養を与えたり、たっぷり日に当てるとかね笑(実際どうすれば美味しいキャベツになるのかは知らないですw)

 

けれどもそもそも、その人が欲しているのが「キュウリ」なら、、、努力したってムリじゃないですか?ムリですよね…ええ。ムリです笑

 

キュウリを欲している人と一緒にいて「お前はキュウリじゃないからダメなんだ。キュウリにならなきゃ認めない。キュウリになれ。見た目も中身も素晴らしいキュウリになれ」って言われたとしても!その人がどんなに偉い人でも!ムリです。だってキャベツだもん。

 

でもね、相手が悪いわけじゃないんです。その人が欲しいのが「キュウリ」ってだけなので笑

 

誰かの本か、何かの記事で「勝てるところで勝負するのが大事」って言うのを読んだけど、これも一緒だと思うんです。

わざわざ、負ける必要があるなら別として…(カルマの解消とか。避けられない場合もあるから)

 

そして、逆もしかり。スイカが欲しいからって誰かをスイカにしようとしていたりね。(実はトマトだったりするから。良〜く見て笑)

 

認められる努力は必要。

自分がいる場所が「認めてくれる」場所であることも必要。

誰かに認められたいという欲求は死ぬまでなくならい。それが人を人間にしているから。だからこそ、自分がなんなのか、、知っておくことは大事なんだと思う。

 

キャベツよ。キャベツたれ。

by みなっち

 

空手の帰り…良い写真(りんりん撮影♡)

 

全てに愛と感謝を

今日もみなさまが最高最善でいられますように・・

*****

愛と繋がってリーディング 愛の知識も学べます

マイトリー・リーディングセラピスト養成講座

詳しくはこちら

*****

瞑想は愛にアクセスできる最強のツールです

仕組みもしっかり説明しながら瞑想して行くのでわかりやすいと好評です!

8月14日(火)10時〜11時50分 稲城瞑想会

8月26日(日)【満月瞑想会】 17時30分〜19時30分 武蔵新城瞑想会

瞑想とは

***

貴方の源泉にアプローチしながら問題をひも解いていきます

本当の貴方にの愛に出逢えます。過去世にもアプローチ

マイトリー・リーディング 60分 18,000円

マイトリーリーディングとは

***

 

ご予約はこちらから

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です