• 心と魂と身体のくつろぎルーム

愛するみなさま
こんにちは

 

最初に言っておきます。

カツコ死んでません笑 (「Forever」なんて題名にしちゃったから心配しちゃった人いるかもと思って)

 

全国のカツコファンのみなさま(多分3人くらい)お待たせしました。めちゃ久しぶりにカツコのこと書こうと思います。全然大したことないくだらない話しです。

 

以前のカツコネタはこちら→ 聖母!?カツコ 

 

*****

それは一本の電話から

 

突然、カツコからのLINE電話が来て、出たら死にそうな声で

「みなこ?お正月そっち行けないかも…」

と言われて何事かと思って「どうしたの!?」とつい声を大きくしてしまった。

カツコももうだいぶ歳だし(86?87?)、気温の変化も激しいし、無敵のカツコもついに来るべき時が来たか?と色々思考をめぐらせて覚悟を決めたわたし。

 

「なんか風邪ひいて長引いてて…。お正月そっちに行く予定だったけど無理かも」

ひどく鼻声で、途切れ途切れに言うもんだからだいぶ弱ってるなと思って

 

わたし「とりあえず症状教えて。どれくらいそんななの?」

カツコ「二週間くらいかしら…」

わたし「ながっ!病院は行った?熱は?」

カツコ「行ってないのよ…。熱はないの」

わたし「そうなんだ?咳は?鼻水は?」

カツコ「鼻水も出ないし、咳もそんな出ないわね…。」

わたし「え?あ、そうなんだ。じゃあダルいとか?」

カツコ「ううん。そんなことない」

わたし「…。へぇ。食欲ないとか?」

カツコ「それが無いのよ。それでしんいち(一緒に住んでいるわたしの兄ね)が近所の定食屋さんの天丼が美味しいからって連れて行ってくれたの。」

わたし「(ん?)へ?あ、そうなんだ?食べられたの?」

カツコ「さすがにご飯少なめにしてもらったけどね。美味しかった」

わたし「???美味しかった…んだ。よかった…ね。」

カツコ「そうなの。で、もう少し様子見て病院行くわ」

 

待て待て待てーーーーい!!

 

今までの会話を精査すると。

 

具合が悪い(と本人は思っている)が

熱ない

鼻水出ない

咳も出ない

だるくない

食欲ある

食欲あるどころか天丼!食べてる!ご飯少なめ?でも天丼!

しかも「美味しかった♡」

 

…なにこれ?健康報告???

 

わたし「お母さん、病院行かなくても良いよ。じゃあお正月にね」

カツコ「あらそう?じゃあそうする。お正月、行けたら行くわ」

ここで通話終了。

 

やっぱりなにかが盛大にズレているカツコ、健康で何よりの報告でした。(多分寒暖差アレルギーかなにかだと思う)

 

それではみなさま良いクリスマスとお正月をお迎えください!!

(年内またブログ書くかもだけど一応言っておきます〜)

 

全てに愛と感謝を

まあ何はともあれ元気で長生きしてください

 

*****

 

マイトリー (ハイヤーセルフ)と繋がって今必要なメッセージを受け取ってください

マイトリー  リーディングセッション リーディングの説明

対面 60分 18,000円

オンライン 45分 14,000円 (12月キャンペーン価格 10,000円)

ご予約はこちら

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。