• 瞑想とリーディング、心と魂と身体のくつろぎと癒し|東京のヒーリングサロンyam

愛するみなさま
こんにちは

 

ただの家族ネタにたくさん反応していただきありがとうございます汗

オヤジが生きていた時はそっちをネタにしてたんですけど笑

では、今日も暇つぶしに素っ頓狂カツコをご堪能くださいませ。

 

*****

カツコは霊感がある!?

*****

 

前回のつづき。

オヤジが出て行った後のカツコも相変わらずの安定感で生活してて、泣きわめく訳でなく、

子供達(わたしは3人兄弟)に助けを求める訳でもなく、ただ淡々と過ごしていました。

わたしなんて水疱瘡にかかって帰省したり、当時付き合っていた彼氏との別れ話がこじれにこじれて実家に避難したり、相変わらず迷惑ばっかりかけてたな…

 

そんなこんなで1年くらい経った時に、カツコから電話が。

「みなこ、昨日お父さんが布団に入ってきたの」

は? 何をすっとぼけた事を言ってるんだカツコよ。

 

よくよく聞いたら、夜寝ようとして布団に入ったら

「カツコ、ごめんな」って父親の声が聞こえて、布団の中に入ってきた感覚があったんだって。

え、死んだか?オヤジ。

 

その2、3日後に生きているオヤジが帰ってきた…

テレパシーをキャッチしたのか、オヤジの念が強かったのか定かではないけれど、あまりにの生々しさにさすがのカツコも狼狽えたそうな。

 

ちなみオヤジが死んで一年後にも同じような体験をしたカツコ。その話はまた後で。

 

*****

「それでもわたしはあの人が好きなのよ」

*****

 

オヤジが帰ってきて、当然周りはイキリたつ訳で。

カツコ側の親戚会議が開かれて、色々言われたらしいけど

そこで放ったカツコの一言がこれ。

 

「わたしはあの人が好きだからね〜。しょうがないわよ」

 

やんややんや言っていた一同もこの一言で黙ったらしい。

強い。カツコ、あんた強いよ…

 

そんなカツコは自分が強いだなんて一ミリも思っていなくて、

いつも自分は無知で無学で恥ずかしいって言っている。

 

「自分は何も取り柄がないけれど、そんなわたしでもイエス様がいるから。」

が口癖。だから何があってもイエス様を思えば大丈夫なんだって。

 

「でもわたし、『信仰』って良くわからないのよね〜。」これもよく言っている。

60年近く信仰しといて…誰よりも信仰深いよ、カツコ。

 

そして慈愛も深い。

深いがズレている。とても笑

 

何十年も犬を飼っているのに「わたし、犬好きじゃないのよね」って言って周りを驚かせたり、可愛がっていたカナリアが朝起きたら亡くなってしまってて、ちょうどゴミの日だからってゴミ袋に入れていたのを発見したわたしが「ちょっ!…お母さん!まさか???」って混乱の極みで止めたら「あら?今日は「燃えない日」だったかしら?」って素っ頓狂なこと言ったり…

※カツコの名誉のために断言します。カナリアはかなり愛していましたし、死は悲しんでました‥そして、それを見たオヤジが「オレもああなるのか」と怯えてました。

 

やっぱりズレてるよ、カツコ…

だからオヤジにもよく怒鳴られてたな〜

「あらそう?しょうがないわよ」って言ってたけどね笑

 

 

突然ですが、ここでカツコが思う「美味しいお菓子の基準」をお教えします。

1.池袋のデパートで買ったもの

(都会で買ったものが美味しくないわけがない!という思い込み)

2.あんまり甘くない(甘さ控えめがお洒落だと思っている)

3.まるでケーキみたいな焼き芋(焼き芋の最上級の褒め言葉)

 

 

では、また次回に続きます〜

最終章:オヤジから愛のメッセージ

 

わたしの麦わら帽子を被ってご満悦カツコ

 

全てに愛と感謝を

*****

 

宮古島では、参加者みなさんとキリストのおばあちゃんアンナさんに繋がる時間を作ります(星空瞑想の時間の時かな?)愛の波動をたっぷりと受けとってもらいます♡

ちなみにカツコにはリアルに繋がれます笑 興味のある方言ってください笑

 

【宮古島リトリート内容】

2019年5月17日〜19日

○ウルフカード習得6時間(ディプロマ発行致します)

○瞑想60分×5回

○マイトリーリーディング個人セッション

○星空瞑想(雨天部屋でします) アンナさんのエネルギーと繋がります

○5食付き

19万円(2白3日の宿代、食事代、飛行機代全て含みます)

※クレジット決済出来ます

残席1名さま

お申し込みはこちらから

 

 

 

 


コメント一覧

返信2019年5月2日 9:45 PM

ハイジ23/

いゃあ~面白過ぎるお母さま! 素敵です! スワミさんの「愛情深いけど ズレてる!」 その見解にも ウケました。 可愛いらしいお母さまです。 まだまだ 頑張って 長生きしてもらいたいですね。 今 こんな感じの可愛いらしい女性が少なくなりました。 スワミさんのお母さまのような方が増えると世の中明るくなりますね。

    返信2019年5月5日 3:07 PM

    すわみなこ23/

    ハイジさん! コメントありがとうございます✨ 可愛いんですけどね〜たまに困ります笑笑 でも笑いが絶えないので、よしとしますー笑笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です