• 瞑想とリーディング、心と魂と身体のくつろぎと癒し|東京のヒーリングサロンyam

愛するみなさま
こんにちは

 

今ガストで朝活中です。かっこよくパソコン打ってます笑

泊まりに来た息子の変なアラームに起こされたの。最近、二度寝が出来ない…年?笑

 

前回のブログでチラッと母カツコについて触れたので、カツコの生態を書こうと思います。

 

*****

母カツコ81歳

*****

 

産まれた時にカツコの父親が俺の子じゃないとガンとして言い張り、出生届がだいぶ遅れたらしい。もしかしたら82歳かもしれない…笑

 

家が貧しかったので中学卒業と同時に働きに出て、そこでクリスチャンの同僚に誘われて教会に通うようになったそうな。

教会にずっと通ってたのはイエス様が好きだからとか信仰があるからではなくて、

「たくさんイベントがあるのと、イベントの後にお菓子が食べられるから」

 

そんなカツコ。若い時はアンパンマンにそっくりです。

24歳くらいの時に同じ教会に来たイケメンと結婚(オヤジです)

結婚記念日は12月24日。 ←え??そこは25日でしょ?キリストの誕生日は25日っしょっ!?って思ったのはわたしだけ??

 

そしてそこから苦労の始まり始まり。

埼玉の小さな町に町工場を営んでいたオヤジ。最初は順調だったけども親会社が倒産して連鎖倒産。無類の寿司好きだったので寿司職人になることを決意したオヤジ。

今だったら「脱サラ」なんて言葉があって、「好きなことを仕事にする」って言うと、おお!カッコいいね〜とかなるかもだけど。

 

あえて、言わせていただきます。

40歳過ぎて、子供3人いて、好きなことを仕事にするとか…家族には迷惑でしかないし、

かっこ良くないから!!!全然!!! はぁはぁ…取り乱しました。

 

商才があって成功すれば、そんな過去もカッコ良くなるんだけどね…

あ、いけない!このままじゃオヤジの愚痴で終わっちゃうので話しをカツコに戻します笑

 

まあ、そんな時も「しょうがないわね」ってついて行ったカツコ。

お店手伝って、配達して、反抗期の娘(わたし)に八つ当たりされても何も変わらずにいたカツコ。

 

お店は全然上手くいかず、オヤジは違う仕事に就き、パートに出た時も「しょうがないわね」って言ってたカツコ。そこに絶望とか諦めとかと言う感じはなくて(あったのかも知れないけど)

本当に「しょうがないわね」って感じだった。何これ、カパの安定感??笑

カパとはアーユルヴェーダの体質気質のこと 詳しくはこちら

 

*****

『オヤジ1度目のガン発覚』そして失踪

*****

 

この時は幸いにも早期だったので、手術して完治。

やれやれ、と思ったのも束の間「残りの人生好きに行きたい」とか何とかのたまわり、女と家を出て行った…

は?オマエ、散々好きに生きてきただろうーーーがっ!!はぁはぁ。いけない、落ち着いてわたし。

 

わたしはこの時にはもう家を出ていて、だいぶ後から聞かされた。

「お父さん。女の人と出ていっちゃったのよね〜。しょうがないわね」って。

カツコよ。呑気に言っている場合じゃないよ??

 

そんなカツコの備忘録(生きてます)、長いので続きます。

ロックだぜ!カツコ!

 

*****

 

宮古島では、参加者みなさんとキリストのおばあちゃんアンナさんに繋がる時間を作ります(星空瞑想の時間の時かな?)愛の波動をたっぷりと受けとってもらいます♡

ちなみにカツコにはリアルに繋がれます笑 興味のある方言ってください笑

 

【宮古島リトリート内容】

2019年5月17日〜19日

○ウルフカード習得6時間(ディプロマ発行致します)

○瞑想60分×5回

○マイトリーリーディング個人セッション

○星空瞑想(雨天部屋でします) アンナさんのエネルギーと繋がります

○5食付き

19万円(2白3日の宿代、食事代、飛行機代全て含みます)

※クレジット決済出来ます

残席1名さま

お申し込みはこちらから

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です