• 心と魂と身体のくつろぎルーム

愛するみなさま
こんにちは

 

突然ですが、わたし今さらワクワクしてます笑

何故「今さら」?

 

「ワクワク」ってワード、巷ではたくさん見ますよね。

わたし、斜に構える性格なので流行りもの(ワクワクは別に流行りモノでもないけどね)にすごく警戒する質でして笑

「何だよワクワクすれば良いって…。そんなことかよ」って思ってたんです…

ホント、性格悪いね笑

 

ですがワクワクするといいって言う意味がやっと体感できたの。

「九星気学」と言うものハマってまして。誕生日からその人の質、方位があって、日にち、月、年間通してとか色々ありまして…←詳しくは詳しい人に聞いてくださいw

 

以前のわたしだったら「何だそれ?めっちゃめんどくさい!それに、方位に囚われて生きていたくない」って思ってたんです(やっぱり斜に構えてますねw)

ですが、タイミングってあるもので、友達が紹介してくれた九星気学の達人が面白くわかりやすく説明してくれて、もうト・リ・コ♡

エモト アキノリさんの九星気学のブログ こちら

 

どこか行くときに「良い方位」を考えるのが楽しくて楽しくて…以前のわたしじゃ考えられん!と言う事が起こっています笑

 

そう!ワクワクしちゃってるの!

 

先日その方位をとって静岡の沼津に行ってきました〜

めっちゃ楽しかった〜♪

駿河湾。

大瀬神社さま

柿田川公園の湧き水、本当に綺麗でした!しかも飲める!

 

*****

 

気付いたんだです。ワクワクすると何が良いのか。

それは、

結果を望んでやる事ではないってこと!これがワクワク!!!

 

よく本とかには「ワクワクする方を選べば人生が上手く行く」

と書いてありますが、

そう読むと「人生が上手く行くためにワクワクしなきゃいけない」って捉えがち。

というか捉えてた。そこには「期待」があって、もちろん不安や失望もセットになってる。

だからワクワクしている方を取っているつもりでも潜在意識の状態は

 

「人生が上手く行ってないから、ワクワクしなきゃ!」だったり

「ワクワクしても上手くいかなかったらどうしよう」だったり

「上手く行かなくて失望したくない」だったり…

 

思考のパラドックスにハマってすればするほど逆が色濃くなる

 

ワクワクしようとすればするほど、潜在意識はN0と言う

 

もはや、「ワクワク」じゃなくね??

 

で、改めてワクワクと言うのは「勝手に湧き上がる」状態なんだな。と。

 

そこには結果がどうなろうとあんまり関係ない。

だって、ワクワクしている今の状態がMAX楽しいから。

もちろんその後に良いことがやってきたらもっと嬉しい、楽しいし、期待だってどこかではしているんだけども。

 

状態ありきのワクワクと、結果を求めてのワクワクはまるで別物だってこと。

 

インド哲学でもよく

「行為のみに集中せよ。結果は気にするな」というけれど

そんなの無理じゃーん。だって絶対期待するもんね〜って思っていた

 

でもワクワクが湧いている時は確かに「行為のみ」がただただ、楽しい♪

 

おお!!ワクワクってこれかよっ!!!とワクワクに興奮しております笑

 

みなさまにとってのワクワクするが何かはわかりませんが…

考えて、結果の方が気になるならばまだワクワクじゃないのかも。

 

「状態」がやってきたら、全力でワクワクすべし!

 

以前は「ワクワクしようぜ」という人たちを「ワクワク教」と言って悪口(ひどい)言ってましたけど…

 

心を入れ替えて「ワクワク教」に入信しました〜

5月は出雲に行きます〜!すっごい楽しみ♡

 

メルマガ、不定期で配信してます〜

今日の配信は「迷惑のススメ」

登録してくれたら嬉しいです♪

こちらから

*****

 

もちろん宮古島にもワクワク♪

宮古島リトリートの詳しい内容はこちらから

リトリート場所 パイ・ベースさんのリンクはこちら

 

個人リーディングセッション マイトリーリーディングはこちら

 

ワクワクして新しい時代を生きていきましょう♡

愛と共に

 

全てに愛と感謝を♡

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。