• 瞑想とリーディング、心と魂と身体のくつろぎと癒し|東京のヒーリングサロンyam

愛するみなさま
こんにちは

題名がアレなまま書きますw

昨日のブログではアーユルヴェーダとの出逢いを書きました。 昨日のブログ

衝撃の出逢い(?)の後に、通い始めたアーユルヴェーダスクール。

そこに校長先生(インド人)の授業があって、授業の前に必ず15分ほど瞑想をするんです。

 

「はい、頭の上に風船を思い浮かべて。その風船が頭上高く登って行くのをイメージしてください〜」日本語ペラペラ(わたしより上手い)な先生の誘導瞑想によって瞑想していくんですが…わたしはこの時間が大嫌いで仕方なかった笑

 

まず、じっと出来ない。身体がムズムズするし、肩が凝ってくるし、色々考えちゃうし、しまいには可笑しくなってきて笑いを耐えるのに必死…「インド人、なんでこんな事するんだろう。訳分からん」って本気で思ってましたよ。

 

そして、セラピストコースに進んだ時の「お祈り」。これも嫌いだった。

施術をする前に「マントラ」という日本でいうとお経みたいのを唱えるんです。それにはちゃんとした意味があって、クライアントさんに対して誠意を持って接するので神様どうか力を貸してくださいね、的な。

正直「自分がセラピストになったら絶対やらん」って思いながら唱えてました。今思えばなんてもったいない事してたんだろうって…あの時の自分を叱ってやりたい笑

 

せっかく瞑想と出会ったのに、わたしの心が頑すぎてその時は何も入って来なかったんです。トホホ…

けれどもその時学んだ「インド哲学」は今もわたしの核になっています。

 

神話から始まる宇宙創世、世界の成り立ち、森羅万象、事象や現象について、過去現在未来の話し、、、何千年も前から今の科学が証明してきた事、(まだ証明されていない事も)アーユルヴェーダは紐解いてくれている。宇宙創世の神様「ブラフマン」が教えてくれたって事なので、当たり前と言えば当たり前なんだけど笑

 

アーユルヴェーダはヨーガとは姉妹と言われる学問ですが、ヨーガと違うのはあくまでも「個人の質」というを一番に大事にするので、菜食や修行を全員に押し付けていないところ。(ヨーガもきちんと学べばそんなに押し付けてないなって思います。解釈する人によりますが)

 

 

肉が合えば肉を食べる。合わなければ食べない。

修行も必要がある人はする。必要のない人は自分に必要な事をする。

楽しむことを忘れてはいけない。

利益もしっかり受け取らなければいけない。

大事なのは「自分の質」に合った生き方をすること。

 

自分に合った生き方をして、自分を満たせば周りは勝手に変わるし、自分に優しくすれば他人にも優しくなれる。結果、地球平和に繋がります(波動の法則ですね!)

 

なんだか都合のいい話に聞こえますが、自分に都合の良いように生きていたら「自分にとって必要なこと」が変わってきたんです。

 

瞑想がとても心地よくなった(エネルギーが整ってソワソワしなくなった笑)

食事の摂り方が変わった(全くではないが、あまり身体に悪いものは食べなくなった)

嫌な人が周りにいなくなった(波動が変わったから?)

マントラを唱えることが平気になった(慣れ?笑 いえいえ、オープンマインドになったから)

 

みなさま!とことん都合の良いように生きましょう!

そして瞑想がしたいって思えるようになったら、波動が上がった一つのサインだと思って下さい笑

その時は瞑想会でお会いしましょう♪

 

この前の第一チャクラ覚醒ツアーで出たカード

「 YOU ARE A SPIRITUAL TEACHER 」

教える事は学ぶ事 by アーユルヴェーダ

 

全てに愛と感謝を

今日もみなさまが最高最善でいられますように

*****

9月キャンペーン

セクシャリティ開花セッション 

詳しくはこちら

*****

愛と繋がってリーディング 愛の知識も学べます

マイトリー・リーディングセラピスト養成講座

詳しくはこちら

ご予約はこちらから

***

瞑想は愛にアクセスできる最強のツールです

仕組みもしっかり説明しながら瞑想して行くのでわかりやすいと好評です!

9月20日(火)10時〜11時50分 稲城瞑想会 参加費2,000円

9月23日(日)17時30分〜19時30分 武蔵新城瞑想会 参加費3,000円※お茶菓子付き

 

瞑想とは

ご予約はこちらから

***

貴方の源泉にアプローチしながら問題をひも解いていきます

本当の貴方にの愛に出逢えます。過去世にもアプローチ

マイトリー・リーディング 60分 18,000円

マイトリーリーディングとは

ご予約はこちらから

***

9月29日(日)第二チャクラ活性化ツアーやります

詳細は相方ミキティのサイトにて♡

ご予約はこちらから

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です