• 心と魂と身体のくつろぎルーム

愛するみなさま
こんにちは

 

わたしが「愛」という言葉を意識し始めたのは前夫と上手くいかなくってから。

自分が愛されていないんだろうなって肌で感じるようになって、寂しさや、絶望感、孤独や憤り、、そんな感情に苦しむようになって初めて「愛」ってなんなんだろうって・・・

 

「どうすれば愛されるのか」より、「じゃあ愛ってそもそもなんだよ?」って思ってスピリチュアルの世界に入ったの。←ここがわたしのメンドクサイところ笑

 

「人は苦しみがない時には『自分』というものがない」by 瞑想の先生。

 

苦しくない時にわたし達は「わたし」について深く考えたりしない。

苦しい時にはわたしだらけ「わたしは寂しい、わたしは孤独、わたしは怒っている」って。

幸せな時にはただただ、「嬉しい」「楽しい」「幸せ〜」しかないもの。

人は苦しみによって自己(エゴ)を強化していく生き物なんだろうな。良いとかわるいとかではなく

 

 

苦しみから逃れるために、瞑想、ヒーリング、リーディング、ボディケア、占い、、良いとされるのは何でもやった。そしてある日知ったインド哲学の「バクティ」という概念。神と解け合う。愛と一つになるヨーガ・・ざっくり言うとそんな感じ(ざっくりすぎ?笑)

そう。それは瞑想の先生が言っていた苦しみを生み出す「わたし」を無くすアプローチでもあったの

 

その話しを聞いた時に、身体の中にものすごい衝撃が走ったのを今でも鮮明に思い出せる・・何故か小さい時の記憶がすごい出てきて、そういえばわたし、こんな生き方したいって思ってたわ・・愛と一つになりたいって確かに思ってた(感覚的にね)←すごいちびっ子だよね・・w

 

そこから「愛」について猛勉強しました。本を読みあさり、インドにも行き、それらしき講習会にたくさん参加して、瞑想して瞑想して、瞑想して。。。。。

 

それで何がわかったかって?

 

愛は言葉では説明する事ができない。体感するもの・・・だってこと。

 

身も蓋もないよね???笑笑

もちろん言葉を使って説明はいくらでも出来る。

 

暖かくて、なんかちょっと切なくて、優しさと、愛おしさと、ぶれない強さと。。でも弱さがあっても別によくて、というかもうなんでも良くて、だからといって好きだけでもなく、愛の中に嫌いも含まれていて、、あれ?なんだか全てがどうでも良くなる感じかも???でも投げやりじゃなく軽くて重い・・みたいな??笑

 

知識を学んだのは決して無駄ではなく、愛を体感した時に「ああ!これはあの本に書いてあったことか〜」とか「この感覚、あの人が言いたかったことはこれか!!」というように「マインドを納得させる」にはとっても役に立ちました。

 

マインドを納得させると体験が「記憶」として残るので、より理解が深まるから・・

 

そして体験が知識と繋がると、どんどん愛が深まっていく・・

 

愛されるし、愛せるし、人生から恐怖が薄まっていく・・

 

なので愛を知りたいのであれば、なんでも貪欲に欲して学んでいけば良いと思う。そして、学ぶのに大事な事は「体験している」人を選ぶこと。言葉だけ知っていても全く違うエネルギーなので。。そこは大事なポイントかな?

 

愛を学ぼう、そして愛を体験して循環させて、人生を豊かしていきましょ。

もう扉は開いているんだから。。

 

バナナを乗せられる愛してやまないうちのワンコ

実は困ったちゃんの時期が長くてずっと愛せなかったの。ある日突然、全てを愛せるようになりました。。そういう体験がたくさん起こります♡

 

全てに愛と感謝を

今日もみなさまが最高最善でいられますように・・

*****

愛と繋がってリーディング 愛の知識も学べます

マイトリー・リーディングセラピスト養成講座

詳しくはこちら

*****

瞑想は愛にアクセスできる最強のツールです

仕組みもしっかり説明しながら瞑想して行くのでわかりやすいと好評です!

7月7日(土)17時30分〜19時30分 武蔵新城瞑想会

7月10日(火)10時〜11時50分 稲城瞑想会

瞑想とは

***

貴方の源泉にアプローチしながら問題をひも解いていきます

本当の貴方にの愛に出逢えます。過去世にもアプローチ

マイトリー・リーディング 60分 18,000円

マイトリーリーディングとは

***

 

ご予約はこちらから

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。