• 心と魂と身体のくつろぎと究極の癒しサロン

愛するみなさま
こんにちは

 

突然ですが、貴方はいい人ですか?って聞かれたらなんて答えますか?わたしは「まあまあ良い人です」って答えます笑 すごい優しい人って訳でもないし、すごい冷たいって訳でもないと思うので。

 

けれども前回のブログにも書きましたが、わたしの中には「アクマちゃん」がいて、ちょいちょい出て来たりします。今回のアクマちゃんの出現でわかったこと。。人に対して(特に男性)ものすごく、ものすご〜くマウンティングをとりたがる・・っていう事です。特に身近であればあるほどその傾向が強い。

 

これ、なんですか?「女のクセに」って育てられたトラウマ?男になんか負けないぜ!っていうプライド??過去世に何かあった?カルマ的な??笑

 

アーユルヴェーダの性質も「火」。なのでプライドが高く、見栄っ張り、負けず嫌いていうのもあるけれども。。なんていうのかな「弱みは絶対見せたくない!」という意識が強すぎて「頼れない、甘えられない、可愛くないw」の三拍子。

 

そうはいってもだいぶ薄れてきたな〜って思ってきたんだけど「ジェラシー」という感情の揺さぶりにあって、心の奥底に潜んでいたものが一気に浮上。。ああ、自分にこんな醜い感情あったんだな〜って、面白かった。いや、実際はすごくイヤな気持ちですよ・・でも自分にはもう醜い感情なんかないって思い込んでいたから。なんか、新しい自分発見!!みたいな。。

 

瞑想やったり、過去世ワークやったり、浄化療法やったりして、すごく人生が楽になったからてっきり「良い人」になったのかと思ったけれど、全然なってなかった笑 プライドが高くて、すぐマウンティングして、ジェラシーまでしちゃう・・本質は全く変わってないけれど、一つだけ変わったのはそんな自分が面白いって思えることだな。時に優しく、時に冷たく、時に良い人で、時にアクマちゃん笑

なんていうか、「まあまあ良い人」ですね。うん。

全てに愛と感謝を

 

*********

自分の本質は変わらない(変える必要ないからね。)

でも、そもそも本質がわからない。。そんな時はマイトリー・リーディングをお勧めします♪貴方の人生のテーマが分かるかも。

**********

2月邪気払いキャンペーンもご利用くださいませ♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です