• 心と魂と身体のくつろぎルーム

愛するみなさま
こんにちは

 

だいぶお久しぶりです。今年もよろしくお願いします

 

わたし、1月7日で52歳になりました。

マヤ暦的には51歳で一回死んで、52歳から新しい第二の人生が始まるんだって。

という事で第二の人生がスタートした訳ですが…。

確かにそんな空気感は漂ってました…。去年一年間。

 

まず、自分の中にある絶対に見なきゃいけないけど、見たくない!怖い!っていうものが炙り出され、

それに向き合うために仕方なしに行動して、それが今まで自分がもっとも苦手としていたものだったのに

意外にも自分には合うと言う事を知り、やっぱり自分が思う「わたし」なんて信用できんな〜って思ったのよねw

 

*****

「自分の外にあるもの」

*****

 

今までわたしに多大なる影響を与えてきたもの。

アーユルヴェーダの教え、ジュナーニ・ヨガの瞑想、ナラティブ・アプローチ、國分功一郎さんの哲学書、

それらがわたしに教えてくれたのは、

 

私たちは「自分ではない、他人でもない、なんだかわからない何か」に突き動かされている。

 

という事。

それが神なのか、天体なのか、環境なのか、前世なのか、そんな事は人智の外にある事で…。

なんだかわからないけど、なんだかわからないモノに突き動かされて生きている。

今まで散々、自分探しをやってきて、苦しんで、楽になって、苦しんで、楽になって。

ようやく…1ミリくらいそれがわかってきた笑

わたし」なんて見つけられないってこと。

だって毎日の天気で変わるし、食べたもので変わるし、一緒にいる人で変わるし、情報でも変わるし、

確立した「わたし」なんてどこにもいない。

揺らいで、笑って、泣いて、怒って、また笑っている人がいるだけ。

 

もちろん生まれもっての性質があるからそれが「個性」としてのわたしなんだろうけど。

わたしが求めていた「わたし」ではないですね笑 もうどうでもいいけど。

 

例え「わたし」が何を求めようと、何を望もうと、「何か」によって突き動かされていく訳だから。

全委ねで気楽に生きて行こうと思います(これ以上!?笑)

 

なんだか今までやって来た事や、勉強して来たことがここに繋がって来たか〜って。

25年以上続けて来たセラピストのわたしにも一旦、自分の中で整理ができたし。(辞めるわけではないよw)

まだまだこれから、もっと色々と繋がっていくに違いない(それが何かは今はわからない)そう確信している。←今ここ。

 

第二の人生、侮れなし。

 

第二の人生でも推しとマゴは欠かせない構成要素です♡

 

全てに愛と感謝を

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。