• 瞑想とリーディング、心と魂と身体のくつろぎと癒し|東京のヒーリングサロンyam

愛するみなさま
こんにちは

 

一昨日と昨日、鹿児島に住んでいる兄貴と甥っ子が上京。

おもむろに兄貴に「お前結婚するんか?」って言われて、え?ブログ読んでるんかいー!って突っ込んだよね笑 この前のブログ

そう言えば、うちにくる連絡もホームページのお問い合わせフォームからきた…いつの間に。

 

*****

伝説の男

*****

うちに泊まってもらったので、夜はみんなで楽しく宴会。

ご飯食べたり、お酒飲んだり、トランプしたり…(大富豪大会が行われたw)

兄貴はめっちゃお酒飲むので早々に酔っ払って、いちいち声がデカくて甥っ子に怒られてたな笑

 

思えば、高校を卒業してすぐ家をでた兄貴とは全然接点なかったし、話したこともあんまりなかった。

3年前の父親のお葬式の時が久しぶりの再開で、その時の伝説が凄すぎて兄貴の全体像はそこで固定されてしまった笑

 

*****

喪服のチェックは早めにね

*****

葬式の朝、喪服を履いたらズボンが裂けていることに気づく兄貴(なんで前もって確認しなかった?)

それをホチキスで直そうとして(しゅりくんにコンビニでホチキスを買ってこいとパシらせる)

葬式が始まるギリギリまで母親が泣きながら縫って直す(この時の涙は悲しみではない…)

無事終わって、実家に帰ってズボンを脱いだら、校章を確認(なんと次男の高校の制服のズボンだったことが判明)

「え?待って?ズボン入ったの?」

兄貴は太っているので恐る恐る聞いたら「チャックが閉まらなかったから上着で隠してた」って…

もおおおお〜!!! 面白すぎるっ!!!

他にもエピソード山ほどあるけど社会的にやばいのでやめておきます笑 なんせ本人も読んでるしw

 

*****

親の影響はどこまでもつきまとう

*****

そんな伝説を多々持つ兄貴ですが、飲んでいる時に何度も

「親父には言いたいことがたくさんあった」って言っていた。何度も。

 

兄貴とは年が離れているから、小さい時もあまり遊んだ記憶はないし、高校を出てからずっと家を出ていたので接点もない。

だから、兄貴がどんな思いで子供時代を過ごして大人になったのか知らないし、考えたこともなかったけど…

「父親との確執」という点ではわたしも相当なわだかまりと恨みがあったから想像は難しくない。

わたしの場合は瞑想したり、いろんなワークをして吐き出して、吐き出して、ある日お風呂の中で自分の中の恨みが音を立てて(本当に)出ていってからはなんとも思わなくなったけど、兄貴は今もその恨みを抱いて生きているんだなって…

 

それが良いとか悪いとかではないし、早く恨みなんて忘れちゃえばいいのに、とも言えない。

 

辛い思いは自分だけのものだし、許せないことは許す必要がない、って知っていないと二重にも三重にも苦しむから。

多いに親父を恨めば良いと思う。マジで。もう死んでるしね笑

 

*****

愛で恨みを晴らす

*****

ただ、兄貴がわたしと圧倒的に違うのは「恨みの晴らし方」

兄貴はシングルファーザーで子供二人を育てあげた。二人とも本当にいい子達で、兄貴の伝説にも笑って付き合っていられる(ただの諦め?笑)懐が深いイケメン達。

息子達を見ればどれだけ愛されているのかわかる。

優しくて、のびのびとしてて、そして兄弟揃ってイケメン←二回目w

 

兄貴は酔っ払って何度も言っていた

「俺がして欲しかった事を、全部こいつらにした」

 

何をして欲しくて、してもらえない事でどんなに傷ついて、どんなに寂しかったのか、どんなに悔しかったか、…そんなことは一言も言わない。

 

ただ、「して欲しかった事を子供達にしただけ」だと。

 

*****

愛が恨みに勝った瞬間

*****

わたしは自分の恨みを子供達に八つ当たりしていたw それが辛くて内側の世界に入り恨みを昇華させてきた。いわば全て自分のため。

自分の幸せの拡大のため、だけ。

 

けれども兄貴は全て、息子達のために息子達が幸せであるために生きてきた。

決して自己犠牲ではなく。

 

こんな恨みの晴らし方もあるんだなぁ…天晴れ。

 

勝者、兄貴

兄貴と甥っ子達と鹿島神宮へ

太り過ぎなのでダイエットしてください笑笑

 

全てに愛と感謝を

*****

 

【10月キャンペーン】

マルマドロップ➕マイトリーリーディング

150分 20,000円(5,000円おトク)

○身体が疲れて元気になりたい人も

○具体的な悩みがある人も、ない人も。

○前世から持ち越したブロックを解放したい人も… 全部に特化したセッションです!

身体も心も魂も元気になります♡

*****

10月いろいろ

【10月瞑想会】

10/18 (金)19時〜20時

ナイトアロマ瞑想会

新宿住友ビル32階 ヤングリビングエクスペリエンスセンターにて

参加費1,000円

*

【稲城ヨガ・瞑想会】

ヨガ

10/18 (金) 10:00〜11:30

参加費 1,500円

百村コミニティー防災センターにて

*

瞑想会

10/31(木)10時〜11:50

参加費2,000円

百村コミニティー防災センターにて

*

【アーユルヴェーダ講習とアロマ瞑想】

「パートナーシップを豊かにする愛の8段階テクニック」

10/26(土)10:30〜13:30

新宿住友ビル32階 ヤングリビングエクスペリエンスセンターにて

参加費3,000円

*

【親コラボ】りんりんとコラボ第三弾!

10/27(日)

10時〜、14時〜、16時〜、

「タイ古式マッサージ➕前世リーディング

90分10,000円」

祖師ヶ谷大蔵

*

*

お申し込みはこちら

※ワークショップの名前をお書きください

 

 

 

 

 

 


コメント一覧

返信2019年10月4日 10:42 AM

ハイジ25/

お葬式の日のハプニングが 不謹慎なコメントで申し訳ありませんが 「喜劇過ぎる!(笑)」 ズボンをホチキスで仮止め ホチキス買いに走り息子さん 悲しみではなく 「このたいへんな時になんでズボンが・・・~」で 涙するお母さん お兄さんの履いていたズボンが息子さんの制服だった・・・・ なんかマンガみたいな ほんとの話しに 笑ってしまいました。 お兄さんもとてもパワフルな方ですね。 なんか 暖か~い家族ですね。 お母さまのかつこさんが どの場面でも可愛い過ぎる! 悲しみではない涙を流しながらズボンを直していたお母さんの姿が目に浮かぶようです。

    返信2019年10月11日 7:37 AM

    すわみなこ25/

    ハイジさん いえいえ笑ってください! 私たち家族も大爆笑でしたので笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です