• 心と魂と身体のくつろぎと究極の癒しサロン

愛するみなさま
こんにちは

 

九州の雨、心配です…。コロナの第2波も。

少しでも早く平穏な日々が戻って来ますように。

 

*****

感じたら、考えろ

*****

 

いきなり本題入りますw

有名な言葉「考えるな、感じろ」の逆バージョンです笑

最近、引き寄せや願望実現について、体験を経て確信に至ったことがあって。

 

いろんな事をいろんなバージョンで言っている人が多いのですが、

要約すると…

 

原因なんかすっ飛ばせ!なぜならこの世は結果しかない!

 

だいぶ乱暴…笑

 

何かを為し得たかったり、実現させたい時に「そうなった自分をイメージしろ」

と言われます。イエス。全くその通り!ザッツライトっす!

 

だけども厄介なことに、わたし達の思考パターンは「どうやって?」に重きをおくように出来ている。

原因から結果へ。因果から応報へ。今があるのは過去があるからでetc…

そういった概念があるからこそ、未来の自分のために今をしっかり生きるのだけど…

 

未来の自分を実現する「方法を考える」って、実はとっても効率が悪いんス!!!

だって、「思考」って概念で出来ていて、概念って「過去」でしかないから。

というこ事は、過去のパターンからしか未来が考えられない。全くの未経験の事って思いつかないから。

そしてタチの悪いことに、思考は「悪いこと」の方を優先して覚えるように出来ている。

生存本能としてね。

 

そんなパターン化した脳で「どうやって?」を導き出したって良いアイデアなんか浮かばない。

お金持ちになりたい→ たくさん働く、宝くじが当たる、誰かにもらう、大金拾う、誰か金持ちに見初められる…なんか現実的じゃなーい。

わたしの思考パターンはこんなもんよ…とほほ。

 

でもね。実際の「現実」っていうのは考えも及ばないことが起こるわけで、だからこその「考えるな、感じろ」と言う事なのよね。きっと。

 

*****

思考を思考で黙らせる

*****

 

え?じゃあやっぱり感じたまんまが良いんじゃん!ってなる…よね?

けどもここが本当に難しい!!!

もう一度言うね。

 

感じたままを受け取るのは

ホントーにっ!!!難しい!!!!!

 

なぜ?だって感じたことに対して絶対考えちゃうから。

感情に対して思考は即!!やってくる。説明、言い訳、納得…

綺麗なものを見て感動したって、すぐに

「この夕陽はなんて綺麗なんだ…。きっと雨がたくさん降った後だからに違いない。」

なーんて解説が入る。(それが悪い訳ではない)

 

良いとか悪いとかではなくて、わたし達は思考からは逃げられない。

 

だからこそ、何かを願った時に「どうすれば叶うのか」という問いに必死に考えようとする。そして、それは大概失敗に終わるの。だって思考は不幸の記憶をいっぱい溜めて、それを引き出すのが大好きだから ←生存本能ね

 

願いが叶う方法は「考えの外」にある。

けれど脳の構造上、考えずにはいられない。

ならばどうするか!

願ったら、その方法は考えない方が叶うぜ!と、まずインプット。

そして、否定的な考えが出てきたら(どうやってそれをなし得るのか?現実的に無理じゃね?とか)

その考えを、考えで制する!

 

脳内にちゃらいキャラを作って

「その考え方、マジ古くな〜い?それってただの今までの記憶っしょ?ただの概念っしょ?どう叶うかなんて、神さまにでも任せておけばよくね?」

と言わせてみてw(別にちゃらいキャラじゃなくても良いけどw)

んでもって、パワーを注ぎ込むのはただただ結果!自分がどうなったかのみ、イメージを注ぎ込む!

 

*****

行動も、結果からやってくる。

*****

 

「行動あるのみ」

これもよく言われる言葉。全くその通り。行動しなければ何もやってはこないから。

わたし、これもまた逆に捉えていて「行動したからこそ結果がやってくる。だから行動するために何を?または何を行動すれば?」ってず〜〜〜〜っと思っていたんだけど。

 

これも罠!!!順番、逆じゃーーーーん!!!

 

行動するからこそ、結果が得られる。もちろん、そうなんだけど。

その行動さえも「結果にフォーカス」し続けることで勝手に動きます。

行動するぞ!と言う気合いなく、気付いたらする〜っとやってた、とか。

または結果が出てから振り返って見ると、そのための行動を知らずにしてやっていた、とか…

 

まとめると

原因なんかすっ飛ばせ!なぜならこの世は結果しかない!

二度目(コピペ)

 

そのために、自分の頭にある既成概念はぶっ壊しましょう(物騒w)

考えは考えで制する!これ、前にブログでも書いたけど→ こちら

考えて、気付いて、そして自分の中にある概念から自由になっていく…。

 

そうするとですね…なんでも叶うんですよ!奥さん!!(ただし、本当の願いのみ)

願いが叶う方法は「思考の外」にあるんだけど、そのための正しい思考をしましょ。

そのクセを瞑想でつけましょ。ね!奥さん!←だれ?

 

マスクみなこ♡

 

全てに愛と感謝を

*****

yamオンラインクラス

オンラインクラスの瞑想クラスでは、そんな話しもしています!

筋トレ、寝たままヨガ(ヨガニードラ)、瞑想、yamのお部屋。

どれだけ受けても月3,000円です(一台につきなので家族全員で受けても3,000円)

詳しくはこちら

 

*****

7月キャンペーン

身体と魂のメンテナンス

レインドロップ+マイトリーリーディング 120分 2万円!

いくら値引きかわからないくらいお得!!笑

※もちろん感染対策はしっかりやります

(ので、マスク着用でのセッションをお許し下さい)

キャンペーンの詳細はこちら

 

***

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です