愛するみなさま
こんにちは
久しぶりにジャッキーチェーンの映画「ベスト・キッド」をみました。
めっちゃ名作…泣いた。カンフーすごい泣
*****
オーロラのエネルギー
*****
この前のレインドロップセミナーでの一コマ 。
レインドロップというメソッドには「オーロラのエネルギーを摂り入れる」というものがあって、最初に習った時に「なんだそりゃ?ようわからん」って思ってたし、今だにわかっていなかったんだけども
ネイティブ・アメリカンから受け継いだものをトリートメントに取り入れたらしい。
セミナーのデモの時に「これは最初に教わったもので今はちょっと変わってるから、みなさんは今習っている方をやってね」という前置きの後に見せてくれた「初期レインドロップ」バージョン。
全然、違った…まるで別物…
例の「オーロラを摂り入れる」と言われている部分、形としては触る、触らないの違いだけなんだけども…一言でいうならば、衝撃。
確かにこれはオーロラだわ…って確信できたっていうか、電撃走ったっていうか…頭で分かったというより細胞が勝手に理解したって感じ。
※オーロラを見たことはないけれど。「おお!オーロラだ!」って思ったの。
「まあ時代とともに、こういうの(手技)は変わるからね〜」って先生は言われていたけど、わたし的にはここが一番大事な部分なのでは?って思ったほどに衝撃だった。エッセンシャルオイル自体は変わらずに恩恵をくれるのだろうけど…
察するに、より多くの人と分かち合うには、簡単で、確実で、なおかつ速く、…というのが絶対条件にあるんだろうなって思う。
お手軽とか、お得とかも大事。あとオシャレ感ね笑
オーロラの手技ははっきり言って、それには当てはまらない。
わかる人にはきっとわかるけど、わからない人にはさっぱりわからないだろうから←わかるのが良いとか悪いとか言いたいわけではない
わからないと実感も何もないし、人に伝えられないし、結果どんなに良くても広がらない。
例えば、ヨガが流行ったのは有名な人がそれを紹介したというのもあるけれど
ヨガ=精神世界
から
ヨガ=なんか体に良いストレッチ
というイメージで、お手軽感を出した事で一気に広まったんじゃなかなって思う。なんかオシャレだし笑
精神世界って修行っぽいし、オシャレじゃないもん笑
そして、最大のネックは時間がかかる、という事。
瞑想でもヨガでもそうだけど本当に深くドッシリと根付かせるにはとても、とても時間がかかる。本当はそっちの方が早いし近道だったりもするんだけど誰も望んでいない。
なんせ世界は「手軽」「簡単」「早い」を求めているから。あとしつこいけどオシャレも笑
*****
濃くて、深くて、時間がかかるモノは万人受けしない。
*****
だから、みんなに知ってもらうためにはどんどんお手軽にしなきゃね。
ヨガも、カンフーも、エッセンシャルオイルも、癒しも…
誰が取り入れても「可でも不可でもない」ものにする。そうすればどんな人にも対応できるし、すぐ始められるから。
より簡単に分かりやすく、より早く、より確実に…よりオシャレに。
うん。悪くない。悪くないけど…つまんない。
もうお手軽なオシャレ女子には戻れないの…なった事ないけど。
*****
パワフルで神聖なものは日常にある。
*****
ネイティブ・アメリカンが伝えたオーロラのエネルギーを取り入れる方法も、
ベスト・キッドでカンフーを教えてくえた先生も、
ヨガのマスターも、瞑想のマスターも、アーユルヴェーダを広めた仙人も、
メソッドは全て「古(いにしえ)から受け継いできた」もの。
その源泉は、自然の真理
そしてそれは、日常の中にある。ってどのマスターも言っている。
季節とか、時間とか、太陽とか、月とか、風とか、土とか、空気とか、植物とか、動物とか、もちろん人の中にも古代のパワーは宿っている。
それを目覚めさせるのは手軽じゃないかもしれないし、簡単じゃないかもしれないし、時間がかかるかもしれないし、おシャレじゃないかもしれない…
けどね。そのパワーに触れた時の感覚は…思考をはるかに超えてしまう。
レインドロップでオーロラのエネルギーを感じた時のように。
とても静かで、強い。そして愛に満ちている。
お手軽、簡単、オシャレに飽きたら…
違う世界を覗くのもアリじゃない?楽しいよ。
いつでも待ってます笑
「なんでそんなに戦いたい?」
「まだ怖いから。帰る頃にはこの怖さをなくしたい」←名言やばい(泣)
全てに愛と感謝を
*****
ヒーリングに特化した、レインドロップキャンペーンやります。
45分 8,000円
6月末まで
レインドロップの説明はこちら
ご予約はこちら
*****
***
6月17日(月)19:00~20:00
ナイトアロマ瞑想会
ともに新宿住友ビル 32階 ヤングリビング エクスペリエンスセンター
参加費 1,000円 残席4名
詳しくは姉妹サイト「スワティ」をご覧ください こちら