• 心と魂と身体のくつろぎルーム

愛するみなさま
こんにちは

 

「価値がある」という言葉。。なんか凄そうで、良さげでカッコいい。

モノには価値があるし、生き物にも価値があるし、考え方にも価値があるし、関係性にも価値がある。

 

そしてもちろん「わたし」にも。

 

よく、瞑想の先生に「私たちの存在価値は宇宙と等しい」的な事を言われ、ハートがほわわと温かくなったけども。

 

社会の中にいるとそれをスッカリ忘れてしまう時がある。

 

例えば、先日わたしが所属している空手の大会があって、そこに参加した時に感じた違和感・・大会の時は審判や、役割りをこなしているのが常なんだけど・・ふと、 「『わたし』じゃなくていいんじゃない?」と。わたしって全く必要じゃないんじゃない?って気分になって、いたたまれなくなったの。ここでのわたしの価値ってないんだなって。

 

それと同時に、このコミュニティーにおいてすごく認められたがっているという自分を発見してビックリした笑 もうとっくにそういうの期待していないし、手放していると思ってたから。

 

ああ、わたしってどこにいても自意識過剰で、自己顕示欲が強くて、承認欲求の固まりだわーって、落ち込んだ笑

 

どこにいったって「価値」という概念からは逃げられない。

 

「価値のある人間であれ」という呪いを生まれた時からかけられて、社会の中でその価値感を育んで、傷ついて、苦しんで、その度に「わたしには価値がある」という呪いをかけ直さなきゃいけない。。

 

なんか疲れるね笑

 

植物も動物も、そんなことには一切こだわっていないのに、わたしたちだけはいつだって「価値」に振り回されている。

 

あれが出来る。これが出来る。有名だったり、地位があったり、人気物だったり、お金持ちだったり、子供が優秀だったり、恋人が美人だったり・・笑

 

要するに「なんかすごい。あの人」って思われたいし、言われたいんです。はい笑

 

そして、そんな自分を「愚か者め!瞑想とか、リーディングとか、スピリチュアルなこと散々しているくせにまだそこにいるのかよ。おまえアホか」ってマインド君が罵るわけです。

そう!疲れている本当の原因はこれ笑

 

価値感で溢れている社会に生きていて、それから逃れることなんか出来ないんだからさっさと諦めればいいのに、いちいち抵抗していたマインド君。ああ、マインド君って本当に優秀だわ・・

 

価値がある、ないに、さらされてオロオロしている事をイチイチ「判断」している「わたし」というマインド君。マジご苦労様です笑笑

 

もう認めます。

 

「価値のある人という呪いから目覚めた人である」・・という「呪い」にかけられていたってことを。

 

呪い怖いわ笑

宇宙と同等の価値・・というのは考えではなく真理。。

 

 

全てに愛と感謝を

今日もみなさまが最高最善でいられますように・・

*****

愛と繋がってリーディング 愛の知識も学べます

マイトリー・リーディングセラピスト養成講座

詳しくはこちら

*****

瞑想は愛にアクセスできる最強のツールです

仕組みもしっかり説明しながら瞑想して行くのでわかりやすいと好評です!

7月7日(土)[七夕スペシャル人間関係について]

17時30分〜19時30分 武蔵新城瞑想会

7月10日(火)10時〜11時50分 稲城瞑想会

瞑想とは

***

貴方の源泉にアプローチしながら問題をひも解いていきます

本当の貴方にの愛に出逢えます。過去世にもアプローチ

マイトリー・リーディング 60分 18,000円

マイトリーリーディングとは

***

 

ご予約はこちらから

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。