• 心と魂と身体のくつろぎルーム

愛するみなさま
こんにちは

 

最近わたしsexについて考える事があって、ちょっと頭を整理したいのでそれを書きたいと思います。万人向けではないです(万人向けの投稿をした事はないけどw)もし読んで頂けるなら先に注意書きを必ずお読みください。

 

『注意書』

※ 直接的な表現あります。

※セクシャルなことに過敏な方、トラウマがある方はそっと画面を閉じる事をお勧めします。

※あくまでも個人的な体験、意見です。全ての行為を否定や賛同するもの、お勧めするものではない事をご理解いただけたら幸いです。

 

 

 

*****

「脳イキって知ってる?」

友達と会話していたときに初めて聞いた単語。

お互い脳だけでエクスタシーが得られるらしく、とても快感が強いらしい。それって身体の刺激がなくて満足できるの?って聞いたら身体の刺激よりも強く得られる人もあるらしく、どうやらそれで妊娠までしてしまうケースも報告されているって聞いて何だかマトリックスの世界みたいって思ってしまった。

 

詳しく話を聞いているうちに、確かにそれもsexの形の一つなんだろうなって納得している自分もいる。けれどもわたし的にやっぱり身体を繋げてこそsexなんじゃないかと言う思いも強く、ずっとその事を考えていた。

 

この世には異性、同性、その他諸々のsexがあって何が正解で何をもってsexと言うのか?議論をしだすと来年になりそうなのでそれはさて置き、強いて言うなら同意があれば何でもオッケーみたいな括りにしておきます。

sexには必ず相手が必要というのを敢えて定義すれば、相手がいるだけに悩みもたくさんある。実際リーディングでもsexの悩みを持ってセッションに来てくれる人がとても多い。

 

自分はしたいけど相手はしたくない、自分はしたくないけど相手は求めている、自分と相手の身体の相性が合わない、好みが合わない、そもそも性欲もないし気持ち良さがわからない…。など悩みの種類は多種多様。ここに書けないこともたくさんある。

 

わたしはと言うと断然sexしたい人。物心ついた時から性には関心が強かった。同時に性暴力に対しての恐怖もすごくあって。実際に何かあった訳ではないのにドラマや映画で性暴力のシーンをを見ると何日も眠れなくなるくらいトラウマになっていた。それについてはきっと自分の前世が関係しているんだと思う。それに対してのセッションもたくさんしたしね

大人になってだいぶトラウマが薄れた今でも、寝入り際のふとした瞬間にそのトラウマが蘇ってしまう事がある。(そんな時は心理学で教わった気をそらす方法で何とか寝れている)それでもしたいって思うんだからわたしは「性質」として性欲が強い人なんだろうと思う。←ちなみに色んな占いや統計学、占星術等で必ず言われます「貴方は性欲が強い」って。 

まあ、性欲強い自分も嫌いじゃないから良いけど笑

 

まあ、そんなわたしなので「脳だけでイク」という方法がすごく新鮮だった。わたしにとってのsexは身体の繋がり、はっきり言ってしまえば挿入なのだけどそうじゃない方が気持ち良いこともあるってどういう事??みたいな。

 

でも友達との会話を思い出してみると、ああ、そうかと合致した。

脳だけでイクためには何よりもお互いの信頼関係が必要だって何度も何度も彼女は言っていた。信頼関係を築くにはたくさんの時間とたくさんの対話が必要だと。

その経緯なしに脳イキはあり得ないって言っていた。

 

そう言われて思い出したのはアーユルヴェーダの「性行為の8段階」

実際の性行為に及ぶまでに身体や部屋を清め、対話し、相手を褒め…云々、という段階を8つも踏まなければならない。sexという行為は完全に相手に自分を明け渡す事なので絶対的な信頼関係がそこになければならない。

もちろん身体の繋がりだけ、挿入のみでも「快楽」は得られるのも知っている。

でも、それはどちらかと言うと「刺激としてのエクスタシー」であって過ぎ去ってしまえば何も残らない。だからこそ、さらに刺激を求めるし、その行為に相手との信頼は必要ないから簡単でとてもコンビニエンス。それもまたsex。(それを否定している訳ではないです)

 

だけどもsexに悩んでいる人は皆「パートナーとのより良いsex」を求めているのであって。じゃあ、より良いsexって何だよ?って話しになるわけです。

 

 

*****

 

わたし的結論を言うと、より良いsexとは「対話」である。

より深くエクスタシーを得るには挿入だろうが、脳だけだろうが『対話』が必要だって事。

そこに対話での満足があるならばもしかしたらエクスタシーさえもいらないのかも。

 

「言葉」と言うものを習得してから人は飛躍的に進化した。それは言葉を得る前とは比べ物にならないくらい。それこそマトリックスのようにいろいろな現象を脳内で起こせるようになってきている。だって、妊娠しちゃうんだよ?すごい事だよね。

 

「でも身体の接触がないのはなんか寂しいな〜」って言ったら

「脳イキ出来るから身体に触らないってことじゃなくて、そこはパートナーとの対話でやりたきゃやれば良いんじゃない?」って言われて、ああそうか…そうだよなって納得した。

 

これってsexに限ったことじゃないよね。

人間関係全てにおいて「対話」と言うのは大事であって。今はSNSが全盛期で対話しているようで全然対話していないことが多かったりする。もっと深く人と繋がって、もっと深く人を愛するには対話して、対話して、対話して信頼関係を紡いでいく…。

それがパートナーであれば尚更。sexも脳イキもそこありき。

脳イキってマトリックスの世界みたいで近未来sexだな〜って思ったけど、相手を信頼して明け渡すと言うのは古代から神と約束している絶対で普遍的なものだから、本当はすごく古代的なものなのかも知れないな。試してみたいな〜なんて思った日曜日の昼下がりでした。

まずはパートナーと対話だな、うん。

そんな訳でみなさまも良いsexライフを送ってください。

 

全てに愛と感謝を

 

 

*****

 

マイトリー (ハイヤーセルフ)と繋がって今必要なメッセージを受け取ってください

マイトリー  リーディングセッション リーディングの説明

対面 60分 18,000円

オンライン 45分 14,000円 (12月キャンペーン価格 10,000円

ご予約はこちら

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。