• 心と魂と身体のくつろぎと究極の癒しサロン

愛するみなさま
こんにちは

 

帰省ナウです。カツコの横でブログ書いてますw

ちゃんと都会で買ったお菓子買って持って行きましたよ(あんまり甘くないって喜んでた笑)

それではカツコ最終章をお楽しみください

 

*****

「携帯は持ち歩いてこそ携帯だ!」

*****

 

これ、オヤジの最後の言葉です。

ガンで入院していた時に、母親とあまりに連絡が取れなくてブチ切れた時の言葉…

この言葉を最後にしばらく意識不明になり3年前の2月29日に天国に召されました。

それにしてもなんて覚えやすい命日…

 

 

マイペースでちょっとズレてるカツコにいつも怒ってたオヤジ。

でも「俺はカツコじゃないとダメだ」とも言っていたっけ。いや、当たり前だよ。

それなのに最後の言葉が「携帯持ち歩かなきゃ携帯じゃねー!」って…

らしいと言えばらしい…笑

 

 

オヤジが亡くなってから、夢に出てきても後姿ばかりで素っ気ないってカツコいつも言ってた。

まあカツコもとっととオヤジの遺品整理して、写真も飾らず淡々と生活しててかなり素っ気なかったけどね。←なんで写真飾らないの?って聞いたら「え?だって、死んだのに気持ち悪い」って言ってた…ひどい笑

 

そんなカツコでも猛烈に寂しくなる時があったって言ってた。

そんな時はやっぱりイエス様の事を考えるんだって。そうするととても落ち着くってよく言ってた。信仰ってそういう時に活きるんだなって思ったり。やっぱりカツコ強いなって思ったり…でも、写真くらい飾ってやってよって思ったり笑

 

*****

夢で告白 by オヤジ

*****

 

オヤジが死んでから1年くらい経った日のこと。

いつもは後姿で声も出さないオヤジがしっかりと前を向いて夢に出てきたそうな。

そして

「カツコ、ありがとう。愛してる」って言ったんだって。

ひぇ〜マジか!すごいねそれ!って言ったら、カツコはやっぱり淡々と

「ねえ。びっくりしたわよ〜。でも本当にそこにいるみたいに言われたの。」って。

いや、いたでしょ。それ。

 

 

オヤジ、それを言うのに1年がかりで天国で修行をしたのかも知れない笑

そしてカツコはやっぱり言っていた

 

「やっぱり、好きなのよね」

 

*****

慈愛と共に

*****

 

どんな事があってもイエス様と共にいるカツコ。

どんな事があってもオヤジを好きでいるカツコ。

どんな事があっても淡々とマイペースでズレているカツコ。

どんな事があってもそこには慈愛を感じずにはいられない。(ズレているがうえに困ることも多々あるが…)

 

そんなカツコをこれからも観察して行きたいと思います。

 

最後にカツコ81歳の健康の秘訣をみなさまに伝授したいと思います。

 

・毎朝納豆を食べる

・毎朝煮干しを14匹食べる(歯が弱いのでお湯でふやかす)

・毎日りんご酢を飲む(死ぬほど酸っぱいのでハチミツいれる)

・毎朝ラジオ体操を第2までやる。←カツコはラジオ体操がクッソ上手いですw

・会話は全部「アレ」で済ます

 

それではみなさま、カツコの生態に付き合って頂いてありがとうございました!

どこかで見かけたらお声かけてくださいませ♡

 

今日もみなさまが最高最善で過ごせますように

愛と感謝を

 

カツコとオヤジの結婚式の写真

カツコのラジオ体操をちょこっとご披露しちゃいます!

音声がおかしいので消して見てくださいー

新事実!カツコは「ニャンチュウ」に似ている!?

 

*****

 

宮古島では、参加者みなさんとキリストのおばあちゃんアンナさんに繋がる時間を作ります(星空瞑想の時間の時かな?)愛の波動をたっぷりと受けとってもらいます♡

アンナさんも慈愛、カツコも慈愛…慈愛にも色々あります笑

 

【宮古島リトリート内容】

2019年5月17日〜19日

○ウルフカード習得6時間(ディプロマ発行致します)

○瞑想60分×5回

○マイトリーリーディング個人セッション

○星空瞑想(雨天部屋でします) アンナさんのエネルギーと繋がります

○5食付き

19万円(2白3日の宿代、食事代、飛行機代全て含みます)

※クレジット決済出来ます

残席1名さま

お申し込みはこちらから

 

 

 

 

 

 


コメント一覧

返信2019年5月6日 8:38 PM

ハイジ23/

美奈子さん お母さまに お顔とか雰囲気がとても似てます。 ラジオ体操を一生懸命やる姿が 可愛らしい! 年齢より 若く見えますね。 一見ズレのある方には見えませんけど いつも心の中にキリスト様がいて 一生涯通じてお父さんの事が好きで 大らかな気持ちで家族を見守り なんて健気で可愛らしい方なんでしょう。 わたしもお母さま見習いたいです! 年齢を重ねても健気で可愛らしい姿は 素敵です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です