• 瞑想とリーディング、心と魂と身体のくつろぎと癒し|東京のヒーリングサロンyam

愛するみなさま
こんにちは

 

許せないことってありますか?わたし、たくさんありました。色々な事に対して、「許せない!」って言う感情が強い。だからニュースとか見れないし(感情移入が強すぎて)、映画やドラマや本も勧善懲悪モノが大好きです。

 

それが年とともに「ま、いっか」が増えてきて、自分が楽になると誰かに対しても寛容になってきた自分がいて。

そんな自分、まあまあ気に入ってたんですよ。なんか寛容なのってカッコイイじゃないですか?良い人っぽいし笑笑

本当はテキトーなだけなんですけどねw

 

どんどんこだわりが無くなって、楽になって来たからこそ、「許せない」と言う感情が出て来たときに、マインドが慌てて「許せない」を打ち消す作業が始まったんです。

 

いやいやいや、ゆうても向こうにだって言い分はあるよ??

いやいやいや、わたしだって悪いよ??

いやいやいや、許せなかったら辛いよ!?!?

 

と。

 

特に最後の「許せなかったらお前が辛いよ」はわたしが学んで来たスピリチュアルの刷り込みだろうなぁ。親がクリスチャンって言うのもあるかも(決してスピリチュアルもクリスチャンも否定してません)

 

許してなんぼ

愛こそ赦し

許せば楽になる。

 

まあね。体験あるからそうとも言えるけどさ。許せてたらとっくに許してるわ!

 

そう。そもそも、許せる事は最初から努力なんかいらん。

ちょっとプンスカ怒って、感情が流れたら笑って話せる。話して仲良くなれるならなお良し。

 

けどね。「許さなきゃっ!」って頑張らなきゃいけない事は、最初から負荷がかかってるからまあ無理ですね笑笑

許せないの知ってるから頑張る訳で。。

 

どこかで歪みが出て来る。

 

人間関係の場合だと、相手は無理して許してくれてるって気づかないから何も変わらないしね。

 

そのうち無理してる事さえ分からなくなってある日ドカーンみたいな。

 

結局、相手を許せない自分がいけないって思ってるんだよね。許せるのが精神性が高い証拠で、魂年齢高くて、良い人で、大人で、このプロセスこそ学びだと。。知らんわ。そんなの。

 

大事なのは自分に誠実になる事。

誠実に、とことん誠実になってみて、「いや、許せんわ」ってなったので、許せない事を自分に許せました笑笑

 

あースッキリw

後はどうなろうと神様にお任せします。わたしに出来ることは自分に誠実になることのみなので。。

 

今日も皆さまが最高最善でありますように

愛と感謝を

自然の中にいると、フラットになれるよ

*****

「瞑想って難しいー」って思う人は来てみてね

武蔵新城瞑想会 5月14日(土)17:30~19:30

参加費 3,000円 おにぎり付き

場所サトヴィカヨガスクール 詳しくはこちら

瞑想については こちら

自分の頭の中を整理して、本来の自分に出逢う

マイトリー・リーディング 60分 18,000円 詳しくはこちら

ご予約はこちら

5月のキャンペーン♡

マルマドロップ+マイトリーリーディング 150分 20,000円(13,000円お得!) 詳しくはこちら

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です