• 心と魂と身体のくつろぎルーム

愛するみなさま

こんにちは

 

2度目の梅雨明け?太陽がサンサン〜♪←最近マゴがアンパンマンにハマってこのフレーズが永遠に脳内リピートされてる…

マゴといえば、赤子の成長はすごい。すごいスピードで成長していく。

出来ることが増え、やりたいことも増え、同時に出来そうで出来ない事や伝わらない感情がある時に、ものすごい癇癪を起こしたりする。

噛んだり、引っ掻いたり、泣き喚いたり、彼ら大変よ…笑

 

そうやって自分の出来ない、気に入らないに向き合いながらどんどん成長していく。

いやあ、すごいよね。大人はすぐ誤魔化しちゃうからw

 

でもね、そんなマゴを見ながら思ったんだよね…。

なんだかわからないモヤモヤがずっと取れなかったり、やたらイライラしたり、グズグズしたり…。大人だってそういう時期ある。それとちゃんと向き合えばそれは成長に繋がるんじゃないかと。

 

一種の成長痛みたいなもんで、

成長するにはモヤモヤが伴う…。的な

もちろん大人になるに従ってホルモンの関係とかあるからどうにもならん事も山ほどだけど…。それだって成長の証しじゃん?(更年期だってきっと…。)

瞑想のセンセが「老化は進化だ」って言ってたし笑

 

なので、なんだかわからんがモヤモヤが続くときは「おお!これは成長の兆し!!」

って思う事にしている。娘とこれを「成長ぐず」(ぐずるから)と呼んでいる笑

赤子だけじゃなく、大人だってぐずるのよ…、だって日々成長しているんだもーん。

 

1歳のお誕生日に鴨川シーワールドへ。

ベルーガのお誕生日バッチもらえたよ!

 

全てに愛と感謝を

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。