• 心と魂と身体のくつろぎルーム

愛するみなさま
こんにちは

 

昨日、家に帰りながら夕焼けが綺麗だなって思ったら

胸の奥がわ〜ってなったの。

 

そしてふと、「この幸せは誰にも、何にも、奪えないんだよな」って思ったんだよね。

 

この世はたくさんの不条理で溢れていて、正解も正義も全てが曖昧。

「愛」さえもよくわからない。「愛は地球を救う」ってよく言うけど愛ってなんだ?

 

考えれば考えるほど本当に混沌とした時代でしんどくなるよね…。

 

けれども、この空は昔からきっと変わっていない。

存在したその日から何一つ変わらず、これからも変わらない。

戦争だろうと、感染症だろうと、人の悪意だろうとお構いなしに…。

今日も美しい夕陽であり続ける。

 

うまく言えないけど、人も本来そうなんだろうなって思った。

起こことは起こる。心も傷つく。不安も心配もきっとなくならない。

けれど何も変わらずそこに愛という歓びがある。

 

昔も今も未来も…。愛はそこに存在し続けているんだなって。

わたし達がそこにアクセスしづらくなっただけで。

 

愛はいつも、そこにある。

 

愛が地球を救うかはわからないけど、愛はわたしを救う。

 

全てに愛と感謝を

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。