• 心と魂と身体のくつろぎと究極の癒しサロン

愛するみなさま
こんにちは

 

コロナで自粛して、営業開始して気付いたら…夏…!?

みなさまはお元気でしたでしょうか?最後のブログは4月4日だった汗

ブログまで2ヶ月自粛してしまったw

 

*****

願いが叶うタイミングは思いもよらないことが多い

*****

 

休業してからの2ヶ月間どうしていたかというと…

建設的なで有意義なことは何もしていません。はい笑

ピンチをチャンスに…しないで、ピンチをグータラしてた…思いっきり笑

そんな自堕落な生活だけど、この自粛中にミラクルがたくさん起きた!

 

まずは仕事もしない(できない)、ただグータラしていたわたしを恋人が養ってくれた!!

実はわたし、ここ何年か「養われたい」願望が強くて笑笑

そんな願望が思いもがけず!叶ったの!!やっふ〜♫

 

それと、読みたいと思っていた本を一気読み。20冊くらい。

映画も漫画も観たり読みたい放題。

外食が出来ないから料理は自炊。以外と料理好きだわってというのも発見。

いかに自分がインドアなのかを再確認。ステイホーム、苦じゃない笑笑

 

出来事としてはまだまだたくさんあったけど、自分の内側にたくさん気付けたのが大きかったな…

 

*****

炙りだされた、心の狭さ

*****

 

その壱:無意識に残る悲しみって意外とある。

しゅりくんと大げんかして、どうにも感情が抑えきれなくて、大爆発…

なんであんなに傷ついたんだろうって自分の内側見たら(ケンカの内容はホントしょーもないことw)

元ダンナに対してすっごい怒りがまだ燻っていたことがわかった…。

それをしゅりくんが炙り出してくれた…(しゅりくんとは仲直りしました。というか八つ当たりじゃん?わたし笑)

 

その弐:わたしはとても心が狭いことを再確認。

わたしの恋人はすごく頼り甲斐のある人なんだけど(なんせ養ってくれたからねw)

他の人にもすごく頼られる。それはもう頼られすぎなくらい頼られる。

そこが良い所で凄い人だな〜って尊敬しているんだけど…。

 

実はちょっと嫌なんだよね…笑笑

わたしだけで良くね?って思うわけ。うわー心狭いわ。

 

で、なんで嫌なのかな〜って常々思っていたんだけど…

ヒマな時間のお陰でわかりましたw

 

他の人が得をすると、自分が損した気がする

 

これ、すごくあるな。と。

 

「人よりも得していたい」という感情は、もう本能に近い気がする。

 

SNSなんかを見てても、人が得をすることに「ずるい」と攻撃する人が一定数いる。

そんな記事をウッカリ見ちゃった時に、

誰かが幸せになったって、自分が不幸になるわけじゃないのにな〜って思ってたけど…

 

わたしの中にもしっかりあるじゃんっ!!!

 

おお、また狭量な自分があからさまに…

自粛のおかげでいろいろな事がアップデートされました笑

 

こんな心の狭いわたしですが、これからもよろしくお願いします

 

ワンコとは自粛期間中べったりでした〜

ずっと寝てたw

 

全てに愛と感謝を

 

*****

 

yamオンラインクラス始めます!!

楽しい筋トレ!寝たままヨガ、瞑想の3クラスです〜

詳しくはこちら

 

*****

パワーアップしたマイトリー・リーディング

どうにも出来ない悩みを前世から解放。

貴方の人生を楽にします!

詳しくはこちら

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です