• 心と魂と身体のくつろぎと究極の癒しサロン

愛するみなさま
こんにちは

 

,昨日、スライダーがある室内プールに行きました!プール大好き…スライダー大好き…

けど奥さん!そこで事件は起こったんです。

 

*****

スライダーに体重制限がない不思議…

*****

二人乗りのボートに乗ってクネクネしているスライダーを滑るんですよ。

で、わたしが前、彼氏が後ろに乗ったんですね。んで最初のカーブに差し掛かったときに、

テンション上がった彼氏がめっちゃ傾けたわけです。バイクのカーブの時みたい…。

 

見事にひっくり返りました…。ええ。見事に。

ボートから落ち、為す術もなくそのままスライダーを滑ってプールにダイブしたんですけど…。

ビックリしたし、怖かったし、出口で待ってた監視員のお兄さんにめっちゃ心配されたし。

「どこで落ちたんですか?怪我ないですか?」ってめっちゃ聞かれて恥ずかしさのあまり「だ、ダイジョウブっ…す」って逃げるように去った。

本当は頭ぶつけて、タンコブできて痛かったけど…そして彼氏は大爆笑してたよ…

 

 

というのも!!!

最近の彼氏の太りっぷりが著しく!!

もともと痩せてはいない、がっちりプロレスラー体型なんだけども!!!

炭水化物好きすぎる人間だからなのか、車移動が多いからなのか、とにかく太り続けている!

 

 

それなのに運動神経がムダに良いもんだから、痩せる気はゼロ。

そして人からどう見られようと、全く気にしない。

(ヒューマンデザインという本来の質を知る統計学のカテゴリーでは王様タイプらしい…。)

いくら「太ったから痩せてほしい」と言ってもどこ吹く風…

「だってオレ強いもんー」とか言いやがる。そういう問題じゃなーーーい!!

スライダーだってあなたが重いからひっくり返ったんじゃんっっっ!!!

 

 

*****

人は見た目じゃ…ない、ハズ…。

*****

最初の結婚相手はイケメンで『顔がいい男はロクな奴がいない』という偏見に辿り着いたのが12年前…

あくまで個人の感想です。

いや、今の彼氏がブサイク君って言っている訳でないし、ちゃんと顔も好きだし、

わたしにとってはパーフェクトな人なんですけども。

なんですけども…これ以上太ったら愛せるか不安!!!

 

 

え?

わたしって、わたしって…サイテーじゃない?

太っただけで愛せないなんて。内面よりも外見で心が揺れちゃうなんて…

こんなに心が狭かったんだ。

 

 

自分の中で理想としている彼氏、そして理想としている自分。

それらと違う事に、とても失望している。わたし…

正直に全部、相手に伝えてみた。

 

 

痩せてほしいけど、あなたは痩せたくない(太っている事に困っていないから)という事実に絶望している。

これ以上太ったら愛せる自信がない。そんな事を思う自分が嫌い。

けれど太っている事以外はパーフェクトな彼氏である。

 

 

それを踏まえて

わたしはどう頑張っても太ってもいいよ。とは言えない。

彼氏もまた、どう頑張ったって困ってないから痩せる気にはなれない(いや、痩せろし)

お互いに、自分もお互いもコントロール不可…ふーむ。

 

*****

編み出したのは、キャラ化

*****

そこで!!!

太っていても愛せるキャラクターを探してみた。

ベイマックスは前から候補なんだけど、可愛すぎてちょっと違う…

デブで良くて、強くて(彼氏的にはこれが大事らしい)、愛せる…

 

 

お相撲さんでは?!?!?!

 

 

あー。。。お相撲さんだわ。

お相撲さんだと思うとイケるわ。。。

よし、今からお相撲さんとして愛でよう!!!

 

 

そんなこんなで解決策を見いだし、無事パートナーシップを維持できた週末でした。

痩せないと二度とスライダーはしないって言ったけどね!!

 

 

ごっつあんです!!

今年引いたおみくじ…ちゃんと書いてあった。

心の狭さ、お見通し笑。

 

******

 

6月20日〜22日

宮古島リトリート決定いたしました

詳細はこちらから

 

*****

 

[稲城ヨガ&瞑想]

[ヨガ]
・2月13日(木)

・3月10日(火)満月

10時~11時半
参加費¥1,500

[瞑想会]
・2月お休み

・3月24日(火)新月

10時~11時50分
参加費2千円

いずれも
稲城の百村コミュニティ防災センターにて

お問い合わせ・お申し込みはこちら

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です