• 心と魂と身体のくつろぎと究極の癒しサロン

愛するみなさま
こんにちは

 

みなさま、初恋はいつですか?

 

わたし、恋に対して憧れてたのは小さい時からあったけど、中学の時はベルバラで発情したし笑、元祖腐女子でもあったので(『風と木の詩』しってる人、手を挙げて〜)生きている人間相手には興味なかったな。。笑

好きすぎて、レコードまで持ってた・・

 

 

初めて生きている人間相手に恋したのは高校一年の時。

部活の一年先輩で、強くて(柔道部主将)、みんなに慕われててなんか良いな〜って思ったのが始まり。気づくと学校の中で先輩の姿を探したり、認めてもらいたくて部活をすごい頑張ったり、もう脳内は村下考蔵さんの「初恋」がリピートしまくりですよ。

好きだよと言えずに初恋は〜♪。好きって言えたけどw(いや、言わせた)

 

「つきあって」って言われた時は本当に嬉しかった!おお!これが両想いなのね!と。そういえば親も大喜びしてたな〜、なんせ腐女子だったから。

 

一年半くらいつき合ってたと思うけど、バイト先の眼鏡男子とつき合ってみたくなって別れました。。どうしても違うタイプの人とつき合ってみたくなっちゃったのよね。。ええ、サイテーですよ。。

この歌聞いたとき、なんてサイテーな女なんだって思ったけど、自分やってた笑

(あ、実際は被ってないし、ケンカも止めてないです笑)

 

先輩に別れ話を切り出したあと、学校の全校集会の壇上で「井上美奈子さん!(私の旧姓。ちなみに離婚後も元夫姓を名乗っております。めんどくさいから)もう一度、考え直してください!!!」ってマイクで叫ばれたの私です。え?はい、全校集会で・・・

 

そんな高校時代のエピソードからもおわかり頂ける通り、恋多き女です。多すぎて疲れて、結婚したときは本当に解放された〜〜って思ったもの。

「これで恋とかしなくて済む!」って←それもどうかと思うけど笑 あ、離婚しましたけども。恋がしたかった訳じゃないですよ笑

 

で、いろいろ恋していた時期を思い出してみて「恋」とは魂の健康に良いのか!を考察してみたところ・・

 

恋は「薬」にも「毒」にもなる

 

 

「好き」というエネルギーは莫大なパワーを持っているので

良く働けば

キレイになったり

気に入られようと(楽しく)努力したり

ホルモンが整ったり

痩せたり(人によるけど。ちなみに私は痩せません)

毎日が楽しくなったり

感情が豊になる

歓びが増える

 

逆に悪く働くと

嫉妬深くなって苦しむ

束縛や執着心が強くなる

自分に自信が持てない

寝れない

食べられない(人による。わたしは食べられるw)

苦しみが増える

 

良い恋も、良くない恋も「悪い」という事はもちろんないし、「魂」という部分に対してはどっちに働いても有意義なんでは?とも思う。

 

けど!けれども!!どうせならハッピーな恋したい!なくてはならないものではないけど、あったら人生はもっと豊かになるよね!そしてそして、しつこいけどハッピーだったら最高だよね!!

 

ということで

 

恋がしたい!でも相手がいない・・・

恋してる!でもハッピーではない・・・

恋なんていらない!でももしかしたらしたいのかも???

 

そんな悩める男女カモン♡なキャンペーンのお知らせです

恋のリーディングキャンペーン♡

マイトリー・リーディング 60分 13,000円(通常15,000円)

3月末まで

マイトリーって「慈愛」って意味あるし、性愛って意味もある。いろいろ愛について聞きに来て下さいね!(愛じゃなくても聞きにきてね)

 

わたしの恋のエピソードも、まだまだたんまりあります〜それはまたの機会に♪

 

みなさまの魂の健康に役立てますように

全てに愛と感謝を

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です