• 心と魂と身体のくつろぎルーム

愛するみなさま
こんにちは

 

youtubeのサムネイルか自己啓発本みたいなタイトル付けてみました笑 どう?

今日は誰でも幸せになる法則について語って行きたいと思います!しかも無料!←ぽいねw

どうぞお付き合いください。

 

*****

 

結論から言うと(こういうところもぽいw)

「概念から解放される」

これに尽きると思います。

 

概念っていうのは考えの枠みたいなもので、わたし達は「概念そのもの」で出来ていると言っても過言ではないくらい概念にがんじがらめです。

 

最初に言っておきますが、概念は悪者じゃないです。プードルを見てもブルドックを見てもシェパードを見てもチワワを見ても「あれは犬だ」と枠として見れるのは概念のおかげなので。それがないと毎日全てが新しい出来事として脳が捉えてあっという間にパンクしてしまう。

 

でもその枠組みが自分にとって合わないものだったら。自分を苦しめるものだったら。

それは、めっちゃキツイ。

 

例えば、めちゃくちゃ極端な例で

 

人を殺すのが正義である。

お金持ちじゃなければ価値がない。

見た目が美しくないと人生損をする。

 

という概念(枠)で生きていて、その通りであれば生きやすいのかもしれないけど人間は多種多様な生き物で環境や生まれた容姿をすぐ変えられるものではないので、そうではない自分だった場合に苦しむ事になる。そして生死についてはある程度のストッパーが生まれつきついている。(そうじゃないとすぐ絶滅しちゃう)

 

何度でも言うけれど上の3つの概念が悪いわけではない(人を殺すのは法律とかがきちんとあるのでそれに則って生きなければならない。けれど国や思想でその概念がまかり通っている場合もある。)

 

そしてその概念はとても強固に見えて、実はとても曖昧。

お金持ちの基準とは?美人の条件とは?これこそ人、国、時代でどんどん変化していく。

 

でもこの世は消費世界なので、ある程度の基準に向けてみんなが努力(お金をかけて)しなければ不幸になると言う呪いを生まれながらに植えつけれらているのでそこから逃げられない。

 

だからね痩せている方が美しいと言う概念のもと、ダイエット産業は儲かる訳ですw

(しつこいけどそれが悪いって言っているじゃないからね。)

 

*****

 

かく言うわたしだって前回ブログに書いた

自分を嫌いなのは不幸になると言う概念のもと、ずっと苦しんできた訳です。

自己愛がすぎるという話し

自分探し、なんて言葉流行ったよね…。そして「自己肯定感」という概念は今や当たり前のように産業化しているし。(悪口じゃないよー)

実際、楽になれば良いのよ。何をしても何にお金かけても自分が楽になって幸せのベクトルに向かっていけるのであればそれで良いと思う。わたしもそうして来たしお金もいっぱいかけたしねw(高級車くらい買えたと思う)

 

けれども。自分も通って来た道だからあえて言えるけど…。

幸せになるのに時間もセミナーもいらねー!!必要なのは「幸せじゃない」と思っている、その、貴方が持っている「概念」を見つけてそれから解放されること。

 

*****

最近のわたしの場合

 

「ちゃんとお金を稼ぎたい」という気持ちがムクムクと湧き上がって来て。

(それについては長い話しになるので割愛します。簡単に言うと推しが最高だって話しなんだけど、その話し聞きたくないでしょ?笑)

 

でも何かが引っかかって…。探って探って探って見たら。

 

「稼げない自分」という概念を持っているということをまず見つけた。

稼げない方が楽。という概念も持っている。

彼氏がなんだかんだ心配してお世話してくれる。

彼氏的にも男らしさを誇示出来てWinWinじゃん?という概念をも発見。

じゃあ良いじゃん?…いやいや。まだまだなんかモヤッとすんぜ?と探っていく。

最終的にはですね。

稼げない自分、出来ない自分、彼氏にやってもらう自分に付加価値を付けてたんですよ。

稼げないからこそ大事にされる女は価値が高い。みたいな…。おーこわっ!

 

でもね。

考えてみて。たくさん稼いでその上で彼氏に大事にされたって良いんだよ?女が稼いだら男に大事にされないなんて頭じゃ全く思ってなかったのに…。わたしに染み付いた概念はそうやって気づかないうちにわたしを縛っていたってわけ。

 

そしてわたしが発見した概念の怖いところは、

「それが正しい」って結論付けてたこと。価値が高いってそういうことだよね。

稼げない自分を肯定してたのよ…すごく。人って正しいって思っていること、肯定していることに関してはめちゃくちゃ気付き難い。だってそれが正しいんだから。それを変える必要なんてないんだから。

 

だけどもそれこそが、わたしの心に引っかかってて問題だったわけで。

今まではそれで良かった、それで生きやすかたったんだけど、推しに出会って、変化を求め始めた時に今まで自分にとって正しかったことが「いやいや違うだろ」って思って心をツンツンしてきたのよね…。

 

うん、めちゃくちゃスッキリしたわ。これでバリバリ稼げるようになれるかどうかはわからないけど、少なくとも心のどこかで感じでた違和感は無くなったから。それだけでも幸福感は増すよね。別に不幸だったわけじゃないけど。

 

そしてもう一つ付け加えるならば、気付いたからってそれが反対側に振れるわけでもないです。稼がない方が価値がある→稼いだ方が価値がある、になる訳ではないって事。

そうなったら同じ概念の縛りだし。解放された後にどうしようと、どうなろうと心は自由でいられるって事です。伝わっているかしら?

 

*****

環境も人も時代も変えられない。できるのは自分の心に気づくだけ。

今、何か自分を幸せにしていないものがあるのなら、その原因になっている「そもそも、その考えはどんな概念からくるのか?」という探究に出てみてください。

意外な自分と出会えるはず。そして出会ったそれが本当に貴方を縛っている概念だったら…。気付いただけで、一瞬で解放されます。

どんな悩みでも、です。

 

良く言うでしょう?問題は全て自分の中にあるって。まあそんな事言われても実際は楽になんかならねーよって思ってましたよ。わたしも笑

でも、何度も何度もそれに気付くたびに「まじか!!ほんとだ!」ってビックリして、楽になっているので。

状況も環境も人も変わらない。ましてや自分も変わらない。でも概念から解放されると、

 

最速で幸せになれるんです!

 

最後は自己啓発YouTuber的に締めてみました笑 どう?

 

全てに愛と感謝を

 

以前「考える瞑想」と言うブログを書いたのでこちらも参考にしてみてください。

考える瞑想

 

これに気付くまでにミキティのマルセイユタロットと占星術がわたしを内側に導いてくれました。特にマルセイユタロットの気付きはすごかった…。鳥肌たったもん。

ミキティ本当にありがとう!

自分の内側に入る探究は一人だと厳しい場合もあるので、そんな時は信頼できる人をどんどん頼ってね♡

今、この瞬間からどんどん自由に生きよ♡

 

*****

 

マイトリー (ハイヤーセルフ)と繋がって今必要なメッセージを受け取ってください

マイトリー  リーディングセッション リーディングの説明

対面 60分 18,000円

オンライン 45分 14,000円

ご予約はこちら

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。