• 心と魂と身体のくつろぎと究極の癒しサロン

愛するみなさま
こんにちは

 

あけましておめでとうございます…。ですよね!?

お久しぶりです。大丈夫、生きていました笑

最近ブログ書くほどの言いたいことも、出来事もなくてとても平和に生きていたんですけども。

今日、めちゃめちゃモヤる事があったのでここで吐き出させて頂きます笑

 

それでは聞いてください。今日のモヤっと。

 

*****

それは何気ない話し…の、はずだった…。

*****

 

SNSで久しぶりの子からメッセージ来て。お久しぶり、お元気ですか?って。

おー!元気だよ!今って何してるの?って、しばらくお互いの近況報告したの。

それから彼女がやっているセラピー業の話しをふむふむと聞いて。なんかスピリチュアルなこともしてて情熱的だし良いじゃーんって思ってやり取りしていたんだけど…まあわたしも一応?カテゴリーとしてはスピリチュアルな仕事しているからリーディングとかしてるよ。って言ったのよね。

 

そしたら

「リーディングもマッサージも、人の人生に触れることなので間違いを犯さないように正しく道を導いてくださる方を選んでくださいね。」

て。

 

 

…え?

…ん??

 

 

えーっと。どこから目線ですかね? 「間違いを犯さないように」←わたしが間違いを犯している前提の言い方だよね?これって笑

 

1万歩譲って、わたしが間違いを犯していたとして。わたしを導くメンターの心配(?)までしてくれているなんて…

その言動こそが「人の人生に触れて間違い犯している」んじゃ??ってなったよね。マジで。

怒ってないけど悲しくなった。久しぶりで嬉しかった気持ち吹っ飛んだよ…。

 

これ、セラピストあるあるですかね?

SNSとかでもなんか偉そうなこと言って、人を正そうとしている人いっぱいいるけど。

セラピストだけじゃなくてもめっちゃいるけど。本当にめっちゃいるけど。

特にスピリチュアル風の人(スピリチュアルやっています、わたしスピリチュアルですって言っている)に多い気がする…。

 

 

彼女が何を言いたいのかは知らんけど、

「間違いを犯さないように正しく道を導いてくださる方を選ぶ」と言う言い方は

「自分はそういう人を選んでいて、導かれているから正しい。間違っていない。」というマウントに聞こえたのよね。わたしには。

きっと彼女自身は「親切で無自覚」で言ってくれただけなんだろうけどね。知らんけど。

 

 

わたしも親切に無自覚に、自分の正しさ押しつけないように気をつけよう。改めて。

テキトリストとしてテキトーな事を言って生きて行こうと心に決めた2021年の幕開けでした笑

 

 

めっちゃモヤついたけど、久しぶりにブログ書けたからいっかw←感謝部

まあ平和に寝るうちのワンコでも見てってよ。

 

 

全てに愛と感謝を

 

 

*****

 

宮古島リトリートは中止いたします

さやかとのコラボセッションをオンラインで予定しています

2021年 2月27日〜3月1日

詳細は後ほど!

 

 

*****

 
 
 
マイトリー・リーディング
 
 
高次の存在とアクセス。前世・過去世の解放も行います。
 
 
24000円
 
詳しくはこちら
 

 

*****

 

風の時代キャンペーン

詳細はこちら

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です