• 心と魂と身体のくつろぎと究極の癒しサロン

愛するみなさま
こんにちは

 

気持ち良い秋晴れの毎日…。わたし今「勉強モード」そして「食欲全開モード」。

学びの秋と食欲の秋に忠実に生きております…。

天高く我肥ゆる秋…。

 

*****

人生は自分で変えるのか、勝手に変わるのか

*****

昨日、何気ないテレビの広告で「人生が変わる!!」というワードを聞いて

「人生が変わる」「人生を変える」の違いについて考え始めちゃって…

え?どっちでも良い??ですよね〜!? まあヒマだったらお付き合いください笑

 

「人生が変わる!」

すごい魅力的な言葉。自分が頑張らなくても勝手に人生が良いように変わる♡っていうニュアンスを含んでいる気がする。他力で受動的。

例えば

これを飲めば(痩せて)人生が変わる

これを始めれば(趣味とかで楽しくなって)人生が変わる

これを着れば(モテて)人生が変わる!

とかね笑 とりあえず何かがあって変わっていく…的な。

 

 

「人生を変える!」

これも素敵な力強い言葉。自ら選択して開拓して人生を切り開いていく♡というニュアンスを含んでいる気がする。自力で能動的。

例えば

インドに行って(あえてインドを選んだことで)人生を変える

苦境を乗り越えて(自分の今までの領域を越えることで)人生を変える

直感を働かせて(より良い選択をできる)人生を変える!

とか…。自分の行為行動で頑張る!的な。

 

どっちが良いとか、どっちが大事とかではないと思うけど(個人的には他力の方が楽な気がするけどw)自分の経験で言ったら変わりそうなものはなんでもやってみる!が正解な気がする。自分比ね

 

今は人生を変えてくれるような(それをうたっている)メソッドが山程あるし、

youtubeとかSNSとか選べるツールもたくさんあるから、前よりは選びやすくなっていると思うし。(今は行けないけど)煮詰まったらインドでもサクッと行っちゃえば良いしw

 

自力だろうが、他力だろうが人生が楽になりゃなんだって良い!!!

 

結果オーライ♡

人生に悩んで、人生を変えるかどうかに悩んで、人生変えたいけどツールに悩んで…。

もうわからん〜〜〜〜〜わあああああっ!!!ってなるじゃん?笑

そんな時は手当たり次第やってみたら良いよ。

 

まずは「人生を変える」と決める。

それから小さいな行動(大きくても良いけど)「今日できる何か」をやる。

いつもはやらない場所の掃除とか、例えばね。

 

それを積み重ねて行けば…

いつか「人生が変わる」歯車が回り出す。

ふふ…。楽しいよ〜

 

どうかみなさまが素晴らしいハッピーライフを送れますように♡

近所の大好きな公園♡

晴れた日に行くだけでめちゃハッピー!これも人生を変える一コマ♡

 

 

人生変わるかも?

2/27〜3/1

宮古島リトリートやります!詳細は11/7にupします!!

前のリトリートのブログ

リトリートを一緒にやる魔女サヤカのブログ

 

全てに愛と感謝を

 

*****

 

yamオンラインクラス

オンラインクラスで身体と心と魂を整えましょう!

筋トレ、寝たままヨガ(ヨガニードラ)、瞑想、yamのお部屋。

どれだけ受けても月3,000円です(一台につきなので家族全員で受けても3,000円)

詳しくはこちら

 

*****

マイトリー・リーディング
高次の存在とアクセス。前世・過去世の解放も行います。
24000円
詳しくはこちら

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です