• 心と魂と身体のくつろぎルーム

愛するみなさま

こんにちは

悲報:本日ブステロに遭いました…ブステロってなんぞや?わたしの造語です。はい。

 

*****

出会いは唐突に

*****

わたし、今日仕事に行くのに電車に乗っていたんです。開閉側のドアの銀の棒のところに捕まっていて、まあよくあるポジションですね。

 

特に電車も混んでいないし、邪魔な立ち方をしていた訳でもないのに駅についてドアが開いた瞬間に「ジャマだよ」っていきなり、いきなり!オッサンに押されてホームに出たの。え?ここ降りる駅でもないし、オッサンなんで押した?

と、わたしもキレて

「押す前に言えばいいじゃないですか!」って言ったわけ。

 

オッサンは「は?言ったし」とか言ってたけど、絶対にそんな事ないって言い争いになって(その間オッサンは駅のエスカレーターで改札に向かってた)、絶対引くもんか!って思ってたらおもむろに

 

「ブスっ!!!」

 

って怒鳴りやがったの!オッサンが。

 

…は?

いきなり関係ない二文字に戸惑うわたし、完全な悪口だし。

しかもオッサンエスカレーターでどんどん上へ。

 

なんだか訳がわからなくて咄嗟に口から出た言葉が

 

「ほえーーーーーーーっ」だった…。え?なんで?

 

自分の奇声に驚きながらも、仕事ギリギリだったから閉まりかけのドアに挟まれながらも再乗車…乗ってから自分のさっきの奇声に笑いが止まらなくなっちゃって、もはやわたしが完全に危険人物…今も思い出して大爆笑してるよ、わたし…

 

*****

改めて冷静に、今日の出来事を振り返ってみる。

******

 

どう考えてもオッサンは言う前に押してきた。きっとわたしが女だからだと思う。

言い争っている時にもなんか小馬鹿にした感じだったし、男だったら絶対にわざとぶつかったりしないと思う。

りんりんに昨日「マミオは男性嫌悪がすごい」って言われたんだけど、だからこそ女を馬鹿にしている人はすぐわかる。臭いでわかる。オーラでわかる←まじ

 

そしてイキナリの「ブス」コール!小さい時に兄貴たちに良く言われたけど、大人になってからあからさまに、声高々に言われたのは初めてかも…

わたしがブスかどうかは別として、こんなに簡潔に女性を罵れる言葉ってあるんだろうか…否。

今までとのやり取りも、喧嘩のルール(?)も一切無視した完全悪口。

相手は何も考えずに、わたしが女だからって放った一言(オッサンまじ低脳)

 

「ブス」

 

このたったの二文字なのに、この破壊力…

これは立派な暴力、もはやテロ。

そう、これこそ ブステロ!!

 

なんか自分の奇声(奇行?)を思い出すと面白くて笑っちゃうけど、何も言い返せなかったのが本当に悔しいので「ブス」に対抗する言葉をググってみた。

「ブス  対抗  言葉」

 

いっぱいあった…笑

みんなやっぱり思考停止になって、後で悔しい思いしているみたい…

ますます許せんっ!ブステロ!

 

んで、たくさんある対抗ワードの中からわたしはこれに決めました。

 

君に決めた!!(ポケモン風)こちら↓

 

「ブスっ!」

お前がなっ!!!!」

 

短く、ハッキリ、デカイ声で。

間を置かずに被せ気味に放つ!

 

 

これでブステロに徹底抗戦いたしま〜す♡

 

どうかみなさまが、使う日が来ませんように…でも、もしもの時に覚えておいてね♡

わたしは彼氏に会話の中に不意打ちで「ブス」って言ってもらって、言い返す練習してます♡

 

オッサン!今度は絶対負けねー!!

全然関係ないけど、昨日サヤカの家でいっぱい遊んだよ♡

 

 

全てに愛と感謝を

 

*****

今年最後のキャンペーン!

マイトリーリーディングとアロマカルマリリース

90分 2万円

 

自分で気づけない潜在意識にある記憶、前世から持ち越している記憶、今の自分に影響していて、もう要らないものをリーディングとエッセンシャルオイルによってリリースしていきます。(エッセンシャルオイルは家で21日間継続してできるようにお渡し致します。)

 

自分の根源を癒したい

自分の問題に気づきたい

自分の内側と仲良くなりたい

自分の変容を促したい

自分の日常をもっと愛したい

 

思考ではなく、深い所からの解放セッションです。

もちろんいま抱えている問題にもしっかりとアプローチしていきます。

 

2019年もあと少しです。サクッと軽やかに行きましょうよ♡

 

ご予約はこちらから

 

*****

12月のいろいろ

【ナイトアロマ瞑想会】今年最後です

●12/12(木)19時〜20時 ※満月

場所:新宿住友ビル32階 ヤングリビングエクスペリエンスセンターにて

参加費:1,000円

 

 

【稲城yoga・瞑想会】

●ヨガ&瞑想 1Day

12/20(金)14時〜17時30分

参加費 3500円(ヨガのみ1500円、瞑想のみ2000円)

場所:百村コミニティー防災センターにて(京王線稲城駅 徒歩5分)

*

【アーユルヴェーダ講習とアロマ瞑想】

テーマ:冷えを徹底改善!

12/3(火)14時〜17時

新宿住友ビル32階 ヤングリビングエクスペリエンスセンターにて

参加費3,000円

 

【第6チャクラ覚醒ツアー ゼロ磁場 七沢温泉】

第6チャクラを活性させて、2020年を自分らしく生き抜こう♡

日時:12月22日(日)〜23日(月) 1泊2日

場所:七沢温泉 旅館「福松」

参加費:14,000円 ※1泊2日料金(2食付き)ワーク代含む

交通費:2日目のランチ費、飲み物代は自己負担にてお願いします。

(アメニティレンタルする方はレンタル代も)

締め切り 12月10日 ※キャンセルは3日前からかかります。

残席 3名様

ワーク内容等、詳しくは姉妹サイト「スワティパリマラ」のブログにてこちら

 

お問い合わせ・お申込みはこちら

 

 

 

 


コメント一覧

返信2019年11月27日 9:56 PM

ハイジ25/

言葉による破壊力って 確かにすごいですよね。 自分は 職場で「使えない」 「仕事出来ない」 「足りない」 という言葉を言われると 人生の終末期が来たのか・・・というくらい落ちます。 ブス デブなどは 散々言われてきたから慣れちゃいました(笑) 言ってる奴らも ゲス デブ 低脳だし(笑) まあ 天皇陛下様のような教養と品性の高い人は 低俗なお言葉は発せられないでしょう。 弟様はどうだかわかりませんが・・・ 言葉って 思ってた以上に すごいエネルギーなのよね。 言葉1つでウンタラターって言われるように この世の人達が全く言葉を発しないで 手話だったらどうなんだったろうー きっと今より余計な事言わないかもね なぜならば 指が疲れるから~ カバン持ってる手で とっさにブスとかバカって言えないでしょ 料理しながらとか・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。