• 心と魂と身体のくつろぎルーム

愛するみなさま
こんにちは

 

なんだか表題が謎かけみたいですけど笑

「恐怖」ってなんだろう。。というのも、わたしは物心ついた時から「恐怖」と共に在りました。

父親が激しい人だったから怒られないようにとか、兄達にいじめらないようにとか、良く覚えているのは母親が出かけると「もう帰って来ないんじゃないか。二度と会えないんじゃないか」って恐怖に怯えてました(なんて繊細w)

少し大きくなると夜寝るのが怖くて、目を瞑るのが怖くて必死に寝ないように頑張ったり(すぐ寝落ちしましたが笑)。。。何故かと言ったら朝死んでたらどうしようって恐怖に取り憑かれたいたから。。

今なら笑えるけど、ちょっとアレな子だったんだろうな〜ってつくづく思います(りんには『闇出身者』と言われています笑笑)

そうして大人になるにつれ、いろんな恐怖と折り合いがつけられるようになったけど、そして瞑想したり、スピリチャルな概念や体験に助けられてかなーりいい感じだぜ。自分って思ってたけど。

ふと。。。気付いちゃった

あれ??「恐怖さん」(親愛込めてさん付けしてみた)相変わらずいるよ?いろいろなアプローチでくるからわからんかったけども。。根源辿るとしっかりいる

死にたくない

お金ないのやだ

愛する人を失いたくない

わたしの三大恐怖さん

楽しく生きていればいるほど、死ぬのやだなぁって思うし

お金が入っても失うことばっかり考えちゃうし

愛すれば愛するほど、わたしのこと好きでいて欲しいって思うし

ああ、そうか「恐怖さん」は愛の属性なんだね

愛の中に在る

恐怖さんはなくならない。求めていればずっと。手に入れるという事は必ず失うということだから。

なーんだ。

じゃあ頑張って恐怖さんをどうにかすることないね笑笑

だったらしっかり抱きしめて行こう。わたしの一部としてね。

巻き込まれそうになったら目を瞑って、呼吸をして、抱きしめる。それだけ。。楽やん笑

ということで恐怖さん、これからも仲良くしてね♡ どうぞお手柔らかにー

今日も全ての人が最高最善でありますように。。。

愛と感謝を


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。