• 瞑想とリーディング、心と魂と身体のくつろぎと癒し|東京のヒーリングサロンyam

 

愛するみなさま
こんにちは

 

以前のブログで、体重がヤバい事に。。。って書きました。

こちら>>愛と体重とわたし

そこに書いた通り「ファスティング」しました!!!

 

アーユルヴェーダの体質では「ピッタ」という火の性質が強いので、消化力が強くてとにかくお腹が空くわたし・・・お腹がすくとなんにも手が付けられないし、生命の危機かんじちゃうし、何故か焦る。。

そんなわたしが、、、5日間のファスティングをしたんです!すごい〜ぱちぱちぱち〜♪♪

 

今回の事でつくづく思ったこと、それは・・・

 

食べないって楽!!!ってこと。

 

食べないと時間がある。

朝から掃除したり、ヨーガしたり、時間があるから色々できる

 

食べないとお金がかからない笑

今までは当たり前のように外でランチだ、カフェだってしてたけども。。全然お金使わない。。

 

食べないと食べる事を考えなくて済む笑笑

朝起きた瞬間から「何食べよう」って一日中考えていたって事が良くわかった・・・本当に食いしん坊というか、食欲に取り憑かれてたんだなってしみじみ。。。

 

今回のファスティング5日間で口にしたのは酵素ジュース、水、塩、お茶、梅干し一個だけ。酵素ジュースで空腹を感じないので楽チンだったし、満月に合わせてやったので体調もよく、普通に日常生活が送れました。

 

何よりも、「食べる事が全て」くらいに思っていたのを、手放したら身も心も本当に軽い。。。「わたし、何でも出来るわー」って自信ついちゃった♡

 

そしてファスティング中の瞑想はすごく集中出来たし、マントラをずーーっと唱える事でエネルギーのクリアリングも出来ましたよ。おかげ様でリーディングが冴えきっております(自画自賛♡)

 

定期的にやろうかなーなんて思ったりして。

 

あ、でも回復食が終わったら普通にまた食べますよ♡誘ってくださいね♡

食べる事も、食べない事も楽しめるって最高っす!

 

そして!みなさま気になる5日間のファスティング後の体重は・・・

 

ー3.5キロ です!(本当は5キロくらい減ってほしかった。)

 

あと5キロ減らしたいので頑張ります〜(だって誰に会っても痩せた事を気付かれないの。。悲しい・・・)

回復食は野菜、マメ中心♡

 

 

今日も全ての人が最高最善でありますように

愛と感謝を

 

*******

誰でもわかるアーユルヴェーダWS

4月15日(日)10時〜13時

参加費5,000円詳細はこちらから>>

*******
魂のリトリート〜自分の本質と出逢う旅〜
日時:4月24日(火)10時〜18時(七里ヶ浜集合)
◇海yogaで身体と心を解放し、
◇インドの本の朗読と、内観瞑想、
◇海沿いのカフェにてランチ
◇マイトリーリーディング
◇稲村ケ崎にてサンセット満喫

参加費 1万円

定員10名様(あと7名様)
詳細はこちら
お問い合わせお申し込みはこちら
*******

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です