• 心と魂と身体のくつろぎルーム

愛するみなさま
こんにちは

 

昨日、久しぶりにマインドちゃんの暴走劇がありまして…

去年のトラウマを引っ張り出しては犯人探し、原因探しをし始めてグルグルパーティー。

何度も頭の中で(たまに口に出して)「マインドはただ、かき回したいだけ。絶対巻き込まれない」

って自分に言い聞かせてたw。マジでどんな隙間にも入ってくるわ〜アイツ…。

でも昨日は成功。ちょっとだけカレシに八つ当たりして済んだw

 

*****

継続は力なり。継続は現実化なり

*****

この前友達と話していた時に

「三日坊主を直すのに、1ヶ月の継続じゃ足りない。3ヶ月は続けないと自分の習慣にはならない」

と言っていて、確かにー。って思ったら次の日にりんりんにも

「始めて1ヶ月で何か変わったなんて思ったら大間違いだよ。一年はやらないと」

という御宣託までもらいまして…

 

そうか〜「継続は力なり」っていうけど。ほんとにそうだし、ほんとに苦手なんだよね〜って思ったの。

 

わたしの場合

 

思いつく!

行動する!

ここまではセットで出来る。失敗だって別に怖くない。

でも「現実」になるには「続ける」ということが本当に大事なんだなって最近やっと気づいた。

 

例えば

英会話できるようになりたい!即、教材買う!

…続かない。みたいな笑笑 いや、笑い事じゃないんだけどね。

 

それはただの自分の習性で、特徴で、癖で、飽きっぽい性格かと思って諦めて(開き直って)いたけど。

じっくり考察してみた。

 

 

わたしの場合、目的を設定すると未来に心が行きすぎて焦る。

英会話の例だと、そこそこペラペラに喋っている自分をイメージしてそこに向かうでしょ?

「イメージと目的意識が大事」だって概念がわたしの中にあるから。

 

もちろんそれって大事なことなんだろうけどし、そうやって成功している人もたくさんいる。本もたくさん出てる。

でもね目指すのは「未来」という曖昧で不確かで不透明なもの。それは今、ここにはない未来。

在るかないか分からない未来の自分と、今の自分を比較して気が遠くなる…。

 

マインドちゃんは呟くの。本当にそんな未来は来るのか?今ここにないのに?

否定や、疑問はマインドちゃんの得意とする仕事だからここぞとばかりに良い仕事するんだよね…

 

そう呟かれると、もう続かない。

楽しくないから。マインドちゃんの仕事は見事成功しました。パチパチパチ〜♪

 

*****

継続しない。ただ、やる。

*****

でも、最近の体験で

 

今が未来で、今と未来は同じ瞬間に存在している

 

というのがわかった。

そう感じた時に、改めて継続して何かをなし得た人を見ると、そういう人達は未来なんて見ていない。

今。この瞬間にいる。

それをしたいからだったり、そうせずにはいられなかったり、行為そのものが好きだったり…

それが積み重なって「何か」になっていく。

もちろん、最初に目的や目標があったとしても。それに囚われてやっている訳じゃないんだな、と。

 

継続しているんじゃなくて

 

結果、継続してただけ。

行為自体に時間軸は存在しない。

 

だから、継続しようと思わずにただこの瞬間に生きる。

 

目的や目標があったほうが分かりやすいってだけで、それは壁に飾っておけば良いんだなと。

 

継続のコツは「続けよう」と思わないこと。未来に軸を置かない。

やると決めたら、今日やる。今やる。それだけ。

Just Do It !!だぜ。

 

 

未来はいつだって、今この瞬間にある

 

高尾山から見た富士山。綺麗だった〜♡

自然は「こうありたい」なんて思っていないし、継続しようとも思っていない。

ただ在るだけ。

 

 

全てに愛と感謝を

 

******

 

6月20日〜22日

宮古島リトリート決定いたしました

詳細はこちらから

 

*****

 

「祈りとチャリティ」イベント開催致します

2月16日(日)

10時〜17時 ふじみ野にて

セッション内容

リーディング、カード、タイ古式ケア、整体等

全て10分1,000円にて ※全額寄付させて頂きます。

詳細はまたお知らせ致します

 

*****

 

[稲城ヨガ&瞑想]

[ヨガ]
・2月13日(木)

・3月10日(火)満月

10時~11時半
参加費¥1,500

[瞑想会]
・2月お休み

・3月24日(火)新月

10時~11時50分
参加費2千円

いずれも
稲城の百村コミュニティ防災センターにて

お問い合わせ・お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。