• 心と魂と身体のくつろぎルーム

愛するみなさま
こんにちは

 

「幸福度は人間関係で決まる」

 

有名な宗教リーダーも、TEDに出てたピアニストも、何十年も人の幸福度を研究した研究チームも、みんな同じ結論を言っている…

 

友達が多いとか、お金持ちの友人がいるとかではなくて笑(それはそれでいいけど)関わる人をどれだけ愛しているか、愛されているかで、私たちは幸福かどうかを感じているそうな…

 

自分の体験からしてもそう思う。子供時代の家族がバラバラだった時、元夫とギクシャクしていた時、友達と理解し合えないって気付いた時、恋愛が上手くいかなかった時…幸福とは反対側にいたもの。

 

とくに恋愛は自分の内側のイヤなところが出てきちゃうから、自分自身さえ嫌いになることも多くて、それを相手に八つ当たりしては罪悪感を抱えて負のループにはまる…という事を繰り返してきたw

 

素直じゃない、ひねくれている、わがまま聞いてくれないと拗ねる、嫌われるのが怖くて傷つきたくなくて自分からブチ壊す…←いわゆるメンドクサイ女です。はい。

 

相手との関係性だけじゃなくて、自分と自分の関係までも拗らせるという事を長年やっておりましたわ〜疲れるよ。マジで。

 

なんで自分は自分を否定するのか、なんで相手に対して過剰に攻撃してしまうのか、なんで本心を言えないのか…付き合ったとしてもケンカの連続。

 

恋愛するたびにジレンマ、ジレンマ、ジレンマ…

 

そんなわたしも瞑想というアイテムを手に入れて変わりました!

(何かのCMみたいだね笑)

 

まず、いったん落ち着くという事が出来るようになった←次元が低すぎ笑

わたし、考え方が非常にマイナスなうえに、感情も激しいので「落ち着く」という事ができなかったんだけど、そんな時はとりあえず「座って呼吸をする」事にする。

 

するとなんとなく落ち着く→そうすると自分の考えている事がばかばかしくなる→自分を否定しなくなる→相手にやたら当たり散らさない→自己嫌悪も減る→何故か相手が勝手に変わる→関係性がよくなる→仲良し♡

 

もちろん一度で劇的な変化なんてないけれど、瞑想をすることによってどうにもならない暴れ馬の思考と感情はコントロールする事が出来るようになった。

 

それは「考えている事が真実ではない」って知る事が出来たから。

 

どんなに考えが暴走しようと、それに感情が巻き込まれようと、それは決してリアルではなくて。わたしの脳内ドラマチック劇場が開幕しているだけのこと笑

どうせドラマチック劇場やるなら楽しい方が良いじゃ〜んって、瞑想で鍛えたおかげで今は楽しいドラマチック妄想劇場が出来るようになりました笑

 

恋愛って、人間関係の最たるもの。そこであぶり出されるのはやっぱり「自分」

どこまで行っても、誰との関係性においても「自分」と上手くやれなければ絶対に人間関係は上手く行かない…

 

幸福度は人間関係で決まる。それは自分との関係性である byみなっち♡

 

自分と上手くやれたら恋愛だけじゃなくて、全ての人間関係が変わりまっせ。

お試しあれ♡

 

1月10日(木)10時〜12時 参加費 稲城瞑想会

1月13日(日)18時30分〜20時30分 武蔵新城瞑想会

【随時】祖師谷大蔵 パーソナル瞑想会

 

新大久保のチーズドッグ。からし(?)で「LOVE」って書いてあるw

2月は親子セッションやります〜

瞑想(わたし)とボディケア(りんりん)のキャンペーンです!

お楽しみに♡

 

全てに愛と感謝を♡

*****

宮古島のリトリート5月16日〜18日決定!!

「自分の源泉に還る旅」

予知夢サヤカによるウルフカード習得とみなっちによる瞑想とマイトリーリーディング個人セッション付き♪

詳細はまたブログにて書きます♡

*****

 

パーソナル瞑想とマインドマップ→詳細はこちら

 

*****

 

12月のキャンペーン→完全浄化セッション

 

*****

 

1月のジュニャーナヨガ瞑想会

1月13日(日)満月17:30〜19:30

武蔵新城 ヨガスクール「サトヴィカ」

参加費3,000円

お申し込みはこちら

 

*****

 

貴方の源泉にアプローチしながら問題をひも解いていきます

本当の貴方にの愛に出逢えます。過去世にもアプローチ

マイトリー・リーディング 60分 18,000円

マイトリーリーディングとは

ご予約はこちらから

 

***

 

マイトリー・リーディングセラピスト養成講座

詳しくはこちら

ご予約はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。