• 心と魂と身体のくつろぎルーム

愛するみなさま
こんにちは

 

それはずばり、「気の合う人と一緒にいる」これににつきると思います。

 

いやいやいや。。大人だって、子供だって、それが出来なくて悩んだり苦しんだりしているんだよって声が聞こえますが、、そりゃそうですよね笑

特に学校とか会社とか、コミュニティに人がいればどうしたって「合わない」人は出てきます。

 

それに「あーこの人合わないな」って思っても、あとからめっちゃ仲良くなったり、大好きになったりすることは良くあるし。

 

合わせよう、仲良くなろう、理解しようという努力は生きていくなかで必要だと思いますが、、それでもダメならもう良いんじゃない?その人は違う惑星から来た人だと思えば笑

 

わたし達はいつだって人と同じ価値観、同じ正義、同じ信念、同じ趣味を持ちたがる。。「みんなちがって、みんないい」って頭では知っていても、実際はぜーんぜんそんな事思っていないですから!!笑

 

例えば、カフェに行くと友達連れのテーブルの会話をたまに聞くんだけど(盗み聞きじゃないですよー、聞こえちゃうの笑)たいがいはそこにいる人達の共通の人(友達、同僚、家族)の感想(という名の悪口)を言っている笑

 

本人たちは自分たちが「正しい」と思っていて、そして価値観が違う相手が「間違えている」と主張する。そこに連帯感まで生まれちゃうから資悪いよね。。

 

そう、悪口は楽しいし、異質なものは嫌いなのだ。人間は。(もちろんわたしも)

 

だからこそ「全ての人と円滑に」なんて無理ムリむり・・・自分と同じ価値観で気の合う人と一緒にいれば良いし、気が合わない、でも一緒に仕事したり学校の教室にいなければいけないってなったら「違う惑星の人」というカテゴリーを自分の中に作って「価値観が違うのも、仲良くなれないのも、理解し合えないのもしょうがないよね。違う惑星の人なんだから」って思う事にしています。わたしは。

 

挨拶するとか、頑張って笑顔をつくるとか、本人に直接悪口言わないとか、最低限のスキルさえ持っていればなんとかなるもんです。

 

それさえも通じなかったら?それはもう奥義の発動ですよ。

 

「逃げる」

 

アーユルヴェーダでは「マイナスなエネルギーには近づくな」と言っています。

マイナスなエネルギーって強烈なパワーを持っているので巻き込まれること必須。近くにいるとどんどんエネルギー取られて、思考停止にさせられて、病気になってしまうので。。。

 

話せばわかる。。は、話してわかる人にしか通用しないって事ですね笑

 

なので、人間関係を円滑にしたかったら「同じ惑星」の人と一緒にいることを心がけましょ♡

 

ある日のマグロ刺♡

 

全てに愛と感謝を

今日もみなさまが最高最善でいられますように・・

*****

愛と繋がってリーディング 愛の知識も学べます

マイトリー・リーディングセラピスト養成講座

詳しくはこちら

*****

瞑想は愛にアクセスできる最強のツールです

仕組みもしっかり説明しながら瞑想して行くのでわかりやすいと好評です!

7月7日(土)[七夕スペシャル人間関係について]

17時30分〜19時30分 武蔵新城瞑想会

7月10日(火)10時〜11時50分 稲城瞑想会

瞑想とは

***

貴方の源泉にアプローチしながら問題をひも解いていきます

本当の貴方にの愛に出逢えます。過去世にもアプローチ

マイトリー・リーディング 60分 18,000円

マイトリーリーディングとは

***

 

ご予約はこちらから

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。