• 心と魂と身体のくつろぎルーム

愛するみなさま

こんにちは

 

唐突ですけど、苦手な人っていますか?「嫌い」じゃなくて「苦手」。。

わたし最近「めっちゃ苦手だな〜」っていう人がいて、(このブログを読んでくれているみなさまの中にはいませんよw)どうしたもんかと思ってたんです。

 

昔からの知り合いなんですけども、共通の友人絡みで顔を会わせる機会が増えて、距離がちょっと縮んだんですよね。会えば別に嫌いじゃない。普通に話せるし、仲良しじゃないけど仲悪くもない。みたいな笑

 

けれども実際に会っていない時に、何かとその人について頭がいちゃもんつけてくる。あの髪型どうかと思うとか、服装が気に入らないとか、つまんない性格してるとか(ホント性格わるいよ。わたしw)

ヤキモチやいているっていうのもあるからだと思うけど(わたしの本音は共通の友達と仲良くしているのが気に入らない)頭の中は悪口でいっぱい。笑

 

そんな事に頭を使っている自分も嫌だし、今を楽しめないし、何よりも苦手な人の事を考えるたびに「支配されている」って感じがしちゃって居心地が悪い。

 

もう直接言ってやるか!とも思うんだけど、なんせ悪口だしw 実際会うと別に嫌いじゃないな・・・の繰り返し・・どうしろと??笑

 

そこで徹底的にその人の事を感じてみた。出来る限り思い浮かべて、思い浮かべて、感情をそのまま受け入れる。ここで大事なのは頭の声を無視すること。悪口ふくめ、正しいとか間違えているとか、自分の性格が悪いとかw、頭の中はそんな事をいくらでも囁いてくるけど一切無視!

 

とにかくその人を感じて、感じて、感じまくる。。

 

そうしてみたら・・・・

 

無でした。

 

別になんにもない。怒りも悲しみも苦しみも、ヤキモチも、、何にも湧かない。。しーんってしてた。

 

その瞬間、心の底から「あ、どうでもいい」って思えたの。そしたら悪口もぴたっと止まった笑 どうやら、ヒマなわたしの頭が作りだした「ただの幻影」だったみたい。

 

誰かを嫌ったり、苦手だなっていう人がいると「その人から嫌な思いをさせられている」って思ってたけど、実際は自分で作りあげている事がたくさんあるな・・ってわかった体験でした。(もちろんリアルに嫌な事をされていたら別だけどね)

 

もし苦手な人に頭の中が支配されてたら、やってみてね♡

 

今日も全ての人が最高最善でありますように

愛と感謝を

 

「感じる」という体験

武蔵新城瞑想会 5月14日(土)17:30~19:30

参加費 3,000円 おにぎり付き

場所サトヴィカヨガスクール 詳しくはこちら

瞑想については こちら

 

自分の頭の中を整理して、本来の自分に出逢う

マイトリー・リーディング 60分 18,000円 詳しくはこちら

ご予約はこちら

 

5月のキャンペーン♡

マルマドロップ+マイトリーリーディング 150分 20,000円(13,000円お得!) 詳しくはこちら


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。