• 心と魂と身体のくつろぎルーム

愛するみなさま
こんにちは

 

寒すぎて身体が疲れるのか、冬眠?と思うくらい良く寝ています笑「冬うつ」なんて言葉もあるくらい寒さが心身に与える影響って大きいんですよね・・特にヴァータさんは「冷たさ」に非常に乱されますので温かい場所、温かい人、温かい食べ物、温かい言葉・・・とにかく温かさに触れてくださいませ♡

ヴァータさんの過去記事はこちら

 

全然話し変わりますが、うちのしゅりくんは(息子)よく喋ります笑 高校生3年生男子って周りに聞くと「べつに」と「ふうう」で生きているって言うじゃないすか!!

息子は顔合わせた瞬間にめっちゃ喋ります。。そして、目覚めた瞬間から歌います。。娘の寝起きが世界一悪いのでしゅりに殺意を感じるとよく言っていたな笑(いま娘りんりんはオーストラリア在住なので朝は平和です笑)

 

わたしの友達と息子と一緒にご飯食べている時に「本当にしゅりは喋りまくるんだよね・・」って本人前に愚痴ったら、息子曰く「だって、世のかーちゃん達は『今日どうだった?何した?』って聞くじゃん?それがうざいってみんな言うけど、この人何にも聞いてこないんだよ?だからオレが言うしかないじゃん」って・・・・え。そういう事???いや、興味ない訳じゃないんですけど・・一言聞いたら永遠に喋られそうでヤダな〜って。。←ヒドいw

 

別の友達にこの件言ったら「それは新しい反抗期だね」だってw

確かに!!反抗期のイメージは「喋って欲しいのに喋らない」っていう固定観念があったけど、うちの場合は「喋って欲しくないのに(ヒドいw)喋られまくる」だったか!!!目から鱗。。。

まあそんな喋りまくるしゅりくんですが、「親に放って置かれた成功例はオレだ」って自信満々に言ってましたので。。ま、良しとします。。

ちなみに娘りんりんもめっちゃ喋ります。。オーストラリアから毎日のように電話をかけてきては会話を強要w しかも「面白そうに聞いて」とか、彼氏に対するような態度まで強要・・(娘は彼氏いるのに。しかも一緒に住んでいる)

これも反抗期かしらん????

 

愛と感謝を

 

==========================

 

もうすぐ2月

寒くて固まった身体から色々祓って春迎えましょ♡

 

鬼退治キャンペーン


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。