• 心と魂と身体のくつろぎルーム

 

 

 

愛するみなさま
こんにちは

 

 

今日セーターとシャツ、3枚衝動買いしました。。下北沢に好きなお店があって、、入って試着したらもうダメですね笑 気づいたら買ってました。。大事に着ます♡

 

午前中に娘(オーストラリア在住)と電話をしていて、今の私にピッタリの名言を言われたのでシェアさせてください笑

 

「ケンカなんか楽しめば良いんだよ」

 

え??

 

というのも、「人と意見を言い合って衝突するのを極端にさけるっていうクセがあって、人に不条理な扱いを受けた時に気にしないフリをして、溜め込む事、多いんだよね〜・・友達とかとの関係もそれで急に疲れちゃって距離を置く。。。というのがいつもの私のパターンで(要するに逃げるw)でも、心にはちっちゃいモヤモヤンが残っているもんだから頭の中で「あーでもない。こーでもない」って攻防が始まるわけよ・・・」

 

↑↑
みたいな事を言ったら「楽しめば?言い合い」だって!!
そんな概念、わたしの頭には全くなかったからぶっ飛んだ笑

 

わたしの頭の中の「ケンカ、言い合い」は傷つく、傷つける、空気悪くなる、イヤだ、逃げたい。。そして、ケンカは正義ではない(悪い事)っていう図式しかなかったけど。。(決して正義で良い事だって言っているわけではないよ)言い合わなくたって傷ついてるなら言った方が分かり合える可能性高いよね。。結局めんどくさいから逃げちゃうんだけど、逃げたって頭の中はめんどくさいまんまじゃんね笑

 

りんりん(あ、娘ね)曰くキチンと言葉を考えて、相手に伝えるというのはとっても大事な事だから伝わろうと、伝わらなくても、形にして出すのはとても楽しい作業だと思えばいい。そうすれば心に余裕もできるから感情的にもならないよ。。と。神か!!

 

もう10年近く「概念を壊す」という瞑想法をやってきて、だいぶ自分の枠から楽になって来たけれど・・・今日また一個壊れて身軽になっちゃった笑

 

あ、でも自分からケンカ売ったりはしませんのでご心配なく笑

やっぱりいつだって和やかなのがいいものね♡

 

 

 

今月の瞑想会

10月21日(土)17~19 参加費2500円

武蔵新城ヨガスクール「サトヴィカ」

 

10月24日(火)10~12 参加費2000円

稲城長沼

 

10月31日(火)18:30~20:30 参加費2000円

祖師谷サロン

 

お申し込みはこちらからどうぞ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。