• 心と魂と身体のくつろぎルーム

 

みなさまこんにちは

 

ここ最近ずーっとテーマとしてあった事、苦しんできたことが氷解しました。。。(氷解ってかっこいい♡)

 

わたし、30歳の時から空手をやり始めて、常に目標に向かって走り続けてきたんです。まずは黒帯、次は袴を履けるようになる事(袴は二段以上)支部を持つ事(今二つ持ってます)参段になること、、、自分なりに頑張って来て、もう自分人生の一部って言ってもいいくらい当たり前の事になっていたんですが。。。

 

去年(一昨年かな?)くらいにちょっと色々ありまして、すっかり自分を見失いまして笑 そこから「イヤイヤ期」が始まりどうしてくれようかと。やめたい。やめられない。いや、やっぱりやめたくない。。じゃあどうすれば良い??って、もがいて、もがいて、もがいて、空回って、空回って。。いまここなう。みたいな笑

 

そしてある日、開眼!←おおげさw

「まず、自分の事やればいいんじゃない?」って、、、

 

「支部長」なんて役職(?)がついているばっかりに「どうやったら正しい空手家になれるのか。それを伝えられるのか」っばかり考えていて堂々巡り

 

そもそも・・・「正しい空手家」ってなんだよ??

正しい空手家を自負している人にはろくなのいないじゃん??あ、つい口がすべりましたw

そもそも・・・自分はどうなろうとしていたのか、、どうしたかったのか、、最初はただ好きで始めただけ。(カッコいいって言われたかっただけ笑)初心に戻ろう・・

 

そしてそして、昨日久しぶりに師匠とゆっくり話せる機会があり「モチベーションを上げるにはどうしたら良いですか?」って聞いたら。。。「え?モチベーションなんか上げるだけ無駄だよ。だって上がったら下がるじゃん笑 勝手に上がるの良いけどさ。上げようと努力するのは無駄。まずは自分の好きな事やりな。その方がみんなも付いてきやすいよ」とPOPに返されました。。。

 

まじかーい笑 ずーっと無駄な事してたよww

 

呆然としていたらこうも付け加えてくれましたよ。POPに。「ま、努力もしないで、苦しんでないやつにはそんなこと言わないけどね。」師匠、フォローありがとうございます笑

 

そんなこんなで去年からいっぱい悩んでぐるぐるしてたけど。。それがあっての氷解(やっぱりこの言葉かっこいい)

 

空手でも、仕事でも、恋愛でも。。そんな時期はめいっぱい悩めばいいんだなって気づかされたし、それで深刻になる必要なんかないんだよね。。(なんせ私の師匠達は(空手も瞑想も)だいぶPOPだし笑)

 

深刻に悩んでいる事に、深刻なる必要はない←いまここなう

(あ、もう悩んでないですけどね)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。