• 心と魂と身体のくつろぎルーム

 

みなさま
おはようございます〜

 

最近気づいたんですけど、わたし、夜は全然機能しないです・・笑 眠い。お酒飲むからか?いや、飲まなくても眠い。。。朝型では決してないのに、夜もだめ。。どーすればいいんでしょうか?笑

 

この前のヨガスクールのサットサンガ(瞑想会)にて「人のエゴ」についてお話させてもらいました。
人にはキョーレツなエゴが6つあって、その一つが「自分が正しい」というエゴです。

 

わたしも瞑想をやる前はこの「エゴ美」←名前つけたwが本当に強くて、強くて、、、、いかに自分の正しさを証明するか、に躍起になって生きていました

 

自分の正しさと相手の正しさが違って衝突すると、相手の間違いも正さなきゃ!!!なんていう「エゴ美2」まで出て来て、そりゃもう心の中は大騒ぎですよ。。。

 

「正解は人の数あっていい」って腑に落ちた時、身体から力が抜けて楽に生きられるようになりました。だからと言っていい人になった訳じゃないけれどwそれさえもどーでも良いっていうか笑(よく言われるスピリチュアル的いい人も正解ではないですしね)

 

エゴ美はまだまだ勢いを増す時もあれど(生理前とか、満月時とか)仲良くつき合っていける気がする今日この頃です

 

次回のサットサンガはどんなお話ししようかな。。

 

瞑想会は祖師谷サロン、稲城長沼、武蔵新城にて「くつろぎ」をテーマに月一回ずつ行っています♡

 

瞑想についてはこちらをご参照ください

 

今日もみなさま、生きていきましょう♡


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。