• 心と魂と身体のくつろぎルーム

愛するみなさま
こんにちは

 

台風19号が各地で甚大な被害をもたらしていますが…みなさま大丈夫でしょうか?うちの息子しゅりくんは二子玉川に住んでいて(当日はうちに避難していた)浸水地域だったけど何とか浸水は免れてホッとしています。

被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。

 

*****

気が利かない女

*****

さてさて、改めまして

気が利かない女、世田谷区代表すわみなこです笑

 

これ、パートナーによく言われます

「ほんと、気が利かないよね」って。本人は何気ないつもりの会話で、ちょっといじってやろう的な気持ちなんだろうけど…。だってうすら笑ってるもん。ムカつく…

 

わたし、この言葉が大嫌い。

 

そもそも、「気が利く」ってなんぞや?

 

】 が 利()く

① 物事をするのに、細かなところまでよくがつく、心が行きとどく、気転がきく。 ② しゃれている。 いきである。 おつである。

by コトバンク

 

おお。言葉としてはとてもイイ意味ですね〜。だがしかーし!!

「気が利かない」という否定の言葉には悪意しか感じない…本人そのつもりがなくても

 

 

*****

気が利くのが「正しい」という概念

言わなくてもやれるよね?やれよ?という本音

*****

細やかなところに気がついて、心が行き届いて、機転が利く人。確かにとても素敵ですね〜。でも、これってその人が「やりたくてやる」から素敵で粋なのであって他人に「強制」されるべきものではないよね。ないはず。

 

よく巷でも「気が利かないヤツ」なんて言葉が飛び交うけれど、その度に

「そう思うならお前が気を利かせればイイんじゃねーの!?」

って、声を大にして叫んでおります(心の中で)笑

 

なんていうか、日本の文化なのか

 

「言われなくても出来るのが当たり前」

「気持ち汲んで先回りするのが当たり前」

「空気読んで行動するのが当たり前」

 

という風潮、雰囲気が本当にイヤ(何故なら出来ないからでーすw)

 

出来て褒められるのは良いとしても!

出来ないからと言って責められたり、バカにされたりするのは本当におかしいと思う。

 

だって、やって欲しいことあったら言えば良いじゃん?

言われれば「あ、そうなんだ」って思って行動できるし。

どんなに近しい間でも、「わたしは、あなたではない」のでどの瞬間にどうして欲しいのか、なんて言って欲しいのかなんてわからない。

何のために言葉があるの?コミニケーションは伝えないと始まらない。

 

それを「気が利かない」って言われても…

 

気なんか利かねーよ!!!あたしゃエスパーじゃねーんだよっ!!!

 

と、声を大にして叫んでおります。リアルに叫んでるw

 

*****

やりたい人がやればいい。それが素敵でそれが粋

*****

色々吠えましたが…笑

 

個人的に気の利く人は大好きです。

けれども「気を利かせろ」と言われたら絶対に利かせてやるもんかって思っちゃう。だって人間だもの。

by わたし。

 

え?パートナーはめっちゃ気が利きますよ。

あれはリアルエスパーだと思っています笑

 

 

全てに愛と感謝を

深大寺でキタローと♡

気は利かないけど、面白い女世田谷区代表目指しますー笑

 

*****

 

【10月キャンペーン】

マルマドロップ➕マイトリーリーディング

150分 20,000円(5,000円おトク)

○身体が疲れて元気になりたい人も

○具体的な悩みがある人も、ない人も。

○前世から持ち越したブロックを解放したい人も… 全部に特化したセッションです!

身体も心も魂も元気になります♡

*****

10月いろいろ

【10月瞑想会】台風19号被害のチャリティー行います

10/18 (金)19時〜20時

ナイトアロマ瞑想会

新宿住友ビル32階 ヤングリビングエクスペリエンスセンターにて

参加費1,000円 ※全額寄付いたします(寄付先:日本赤十字社)

*

【稲城ヨガ・瞑想会】

ヨガ

10/18 (金) 10:00〜11:30

参加費 1,500円

百村コミニティー防災センターにて

*

瞑想会

10/31(木)10時〜11:50

参加費2,000円

百村コミニティー防災センターにて

*

【アーユルヴェーダ講習とアロマ瞑想】

「パートナーシップを豊かにする愛の8段階テクニック」

10/26(土)10:30〜13:30

新宿住友ビル32階 ヤングリビングエクスペリエンスセンターにて

参加費3,000円

*

【親コラボ】りんりんとコラボ第三弾!

10/27(日)

10時〜、14時〜、16時〜、

「タイ古式マッサージ➕前世リーディング

90分10,000円」

祖師ヶ谷大蔵

*

*

お申し込みはこちら

※ワークショップの名前をお書きください

 


コメント一覧

返信2019年10月19日 12:01 AM

ハイジ26/

確かにその通り(笑) 空気読めよ~ 気を利かせろよ~ 確かにエスパーだと容易な事だけど そんな超人的な事って 難しいよね。 確かに言葉で伝えてほしいよね 飲み屋さんなんかで 「今彼女と二人きりになりたいから席外してくんない?」とかね 小声でいうとかメモって方法もあるよね わたしも いろんな場面で気が利かない!と言われてました。 お陰様で結婚相手も わたしより気が利かないので 大変なときありますよ(笑) 夫婦揃って・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。